6389048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 6, 2013
XML
カテゴリ:Mac/Windows
LANケーブル試聴をする前,Mac miniにはAcoustic Revive RLI-1 LANアイソレーターが刺さっていました。もちろんそれなりの効果はありましたよ。あらかじめ片側にLANジャックが付いていますので接続も便利ですし。

試聴の際にはもちろんそれを抜き,LANケーブルのみを取っ替え引っ替えしていたのですが…不思議なことにケーブルを固定してからは,RLI-1がなくてもよい。というか,ある方が音がなまる気すらします。これはRLI-1の意図としては逆だと思われます。

これは困りました。私は持っているオーディオアクセサリー類は使い切りたいタイプだからです(爆

RLI-1 LANアイソレータの安住の地は意外にあっさりとみつかりました。ハブとして使用しているSony TA-DA5600ESのインターネット接続ポートです。これが以前にも増す効果の良さで(激変ではないし,前回の変化とは傾向が違う)霞が晴れるという なようなSN向上的変化ではなく、音場が厚くなるような変化と聴きました。こちらはインターネット回線を通じて外来ノイズをアイソレーションするアクセサ リーですから,理解できる感じはしますが...Mac miniにささない方が良くなったのはなぜでしょう。TA-DA5600ESが加わってLaCie LAN HDDも入りました。環境が変わると、こういう品は検討し直した方がいいのね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2013 09:15:19 AM
[Mac/Windows] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.