6374701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2013
XML
カテゴリ:車・バイク
BMW X5 3.0iについて購入前にディーラーから「この車に乗る人は燃費なんか気にしない」と言われたと書きました。なにせ低燃費エコカーとは全く無縁の存在であることは間違いありません。

では実際どのくらい走るのでしょう。前のメルセデスベンツC200ステーションワゴンは9〜10km/Lくらいでした。そのレベルとは言わずとも、6〜7km/Lはあるとうれしいのですが...7.2km/Lがメーカー見解のようですので、街乗りだとそれ以下であることは間違いないか。

X5には燃費を測るシステムが組み込まれていました。購入してから25日で既に360kmは走っています。一般道はもちろん、高速道路も走りました。我が家のライフスタイルに準じた360kmだと思います。年5,000km走らないのですから、こんなもん。

そこでX5の出した結果は...『4.9〜5.0km/L』。

ハイオクで燃費5kmということは、娘を幼稚園に迎えに行くたびに153円(近所ガソリンスタンド換算)かかるということです。近所のSCに買い物に行くたびに153円はかかるということです。
おおお、これはやはりケチ臭いうちら夫婦には向かない車だったか! (イヤイヤ信号の少ない茨城だからここまで走るわけで、都内だったら4km台なのでは?) 

その代わり、無駄に乗らなくはなりました。車がC200に比べて大きいこともあって、安全運転になりました。小市民的には自制が利いてよかったのかもしれません大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2013 09:16:01 PM
[車・バイク] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.