6385018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 1, 2013
XML
カテゴリ:車・バイク
まったく。

買って1ヶ月のBMW X5に早速不具合が。

助手席後ろのパワーウインドウが開くけど締まらなくなりました。ここは息子のチャイルドシートがあるため滅多に窓を開けない席でもあるのですが、よりによってこんなGWの真っただ中でおきなくても。
窓が閉まらないでは、危なくて走れませんし、もちろん防犯上も危ない。

その日のうちに馴染みの修理屋さんに来ていただきました。
まずは締まらなくなった窓については、手動で上げました。パワーウインドウが手動で上がるとは知りませんでしたが、両手で挟んで引っ張ると上がるのね。ただこれだと振動とガラスの自重で落ちてくるそうなので、透明のテープで内側から目張り。BMWに目張り...泣きたい。

状況とパワーウインドウの音を聞いた修理屋さんの見立てでは、ワイヤー異常かワイヤーとガラスを接続する部分が割れたのではないかとのこと。また窓は開けなければよいかというとそうでもなく、BMWは開け閉めしないとそれはそれで壊れるとのこと。なんやねん、ややこしい! いずれにせよ部品の取り寄せはGW明けだそうですから、修理はそれから。
GWはおとなしくしていろということですな。

X5の窓

X5の話をBlogでした際に、ピピエコさんから「助手席側のパワーウインドウが壊れますよ」と忠告をいただいており、わすか一ヶ月で的中するとは。トホホ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2013 02:54:14 AM
[車・バイク] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.