6390504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 28, 2013
XML
カテゴリ:車・バイク
洗車の際に多くのキズを見つけた話は書きました。
実際大きなものはないにせよ、どこで?というようなすりキズ、線キズは多く見受けられます。ガレージがないので小さいディップは小石でも飛んで来たのかもしれませんが(それもある)、線キズは....。もしかしたら、場所柄草木と擦っているのか? にしては窓の下とか、場所も高いし上下方向のキズもあるしなぁ。

修理に出すほどではないけど目立たなくはしたい、自分でリペアできるのかと、いくつか買ってきました。

車の修理

コンパウンドは一番便利で使い勝手がよいでしょう。確かに丁寧に擦るとフロントバンパーの謎のすりキズは目立たなくなりましたね。

スリキズ

ただし手で触って凹みが感じられるようなすりキズ、線キズの場合、コンパウンドのみでの対応は難しいです。パテ盛りして塗装しないとね。

パテにしても、宣伝文句ではいかにも簡単にできそうに書いてありますが、これはやってみるとなかなか難しい。ラジコンやプラモデルのパテ/塗装の経験がある私にしてこれなのは、やはり車とプラモという対象金額の違い〜思い切りの違いかと思います。深追いはかえって傷を深くするな(苦笑

それに本当の山場はこの後の塗装だからなぁ...。

車のキズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2013 06:38:54 AM
[車・バイク] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.