6386375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 30, 2013
XML
オーディオルーム”Audio Barn”には,(とりあえず)11個の電球が必要で,3つはダウンライトで,残り7つはアーム式。加えてダウンライトはE17で,アーム式はE11(元々ハロゲン球使用だから)。ダウンも2つはそのままだけど,1つは斜め口です。

何が言いたいかというと,同一メーカーでこれだけの種類を作っているところがないので,ばらばらと買いそろえなければなりません。特にE11は大手があまり作っていないようで,割高だし選びにくい。

その結果何が起きるかと言えば,色の違いです。同じ「電球色」でも明らかに違う。同じ部屋の電球A,B,C,Dの色が異なることになります。
実は先日買ったゼロノイズ電球は他と比べて(特にダウンライトと比べて)黄色が強く,使い勝手以前に違和感を覚えるようになってきました。一部スポット的には残しますが,入れ替えた方がよさそうです。

ただLED電球を試すことはできませんので,好みの色か妥協できる色のLED電球に当たるまで買い続けることが宿命らしい。
今日も2つ買ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 20, 2013 02:08:42 AM
[家(house)&家電&インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.