6389872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 7, 2014
XML
カテゴリ:旅・散歩・Jazz喫茶

デュッセルドルフからコペンハーゲンに入りました。この時期は穏やかな気候で過ごしやすそう。しかも朝4時~夜23時くらいまで明るいのです。一日長くて(長くないけどw)得した気分になります。夏はヨーロッパで,冬は日本で,みたいな暮らしがいいかも(笑
 
ただデンマークも旅人に優しい国かというとそうでもありません。何でもかんでも高いのです。セブンイレブンでミネラルウォーターを買うと23デンマーククローネ(DKK)ですから約460円。バーガーキングでワッパーとポテト・ドリンクのLセットを頼むと80DKK(約1,600円),72時間の地下鉄乗り放題券は200DKK(約4,000円),TV CMしていたなんてことなく見える自転車は特売で7,000DKK(約14万円)と生活費がかかりすぎます。円安もありますが,要するにこれは税金が高いのです。バーガーキングでは25%の税金を取られました。これが高福祉の礎になっているので,国民にとってはよいのかもしれませんが…。
それにワッパーも,不思議と日本で食べる方がおいしいのよね。

バーガーキング
これで1,600円と言うことで(苦笑

デンマークの6泊はずっと同じホテルで,朝食は同じメニューのバイキングでした。私は海外で日本食が食べたくなったりしないので,これは別に悪くありません。そして昨日書いたように物価が高いため,朝のバイキングでおなかいっぱいにし,昼食を抜き,夜は朝食でもらってきたリンゴをかじったり,スナック菓子を食べたりする,貧相な食生活でした。もちろん街に出れば,そしてお金を払えばおいしいものはあるんですよ。前回のデンマーク訪問ではそういうものを結構食べましたね。ただ今回,コペンハーゲンの中心(ストロイエ)から離れたホテルだったからなぁ。

 

(続く)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2014 12:32:12 AM
[旅・散歩・Jazz喫茶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.