273671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WHAT IS LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 14, 2019
XML
カテゴリ:父と母
 たった3秒も待てないのは誰だ?
 (ワンコ以下なんですが・・・)

 それは私の両親です
 動く時、何かしらの行動を伴う時
 私が両親に頻繁に発する言葉が
 「ちょっと待ってね」・・・です

 例えば
 デイサービスのお迎えの車が来た時
 2人とも驚くほど行動が素早い
 玄関で2人同時に靴を履き
 急いで車に乗り込もうとします
 そもそも老人が慌てて出かける必要なんてないでしょ?
 靴のかかとを半分踏んでる状態だったり
 靴の両脇のファスナーを閉めてなかったり
 
 よろけて危ないからそのたびに 「ちょっと待って!」
 スタッフも利用者を乗せる準備がある
 踏み台を出したりなどですが
 準備中にも関わらず親は揃って乗り込もうとします
 なので・・・ちょっと待って!
 スタッフだって自分が手を貸す前に
 利用者に転倒でもされたら困るよね?
 ジャケットやカーディガンなど洋服に関しても
 片方の袖を通さず、ボタンもとめず
 動いたら必ずどこかに引っ掛かります
 そんな着方はどれだけ危険なのか?
 きちんと着せるために・・・ ちょっと待って!

 もたもたして他人に迷惑かけるのは大嫌い
 それが2人のモットー
 口に出してよく言ってます

 両親の動きが早いのには
 スタッフの方々も驚いたり感心したりで
 私に ”まだまだ大丈夫だね” などと笑う

 まだまだ大丈夫なのか・・・
 父はご飯を大盛り2杯も食べるしなぁ~~~

 とはいっても体調の変化や気分の落ち込みには
 すごい波があります
 今日は元気でも明日の事は分からない
 デイサービスに行ってる時にも施設から電話があると
 ドキッとします
 少しの体調変化でも看護師さんから連絡あります
 すぐに受診したほうが良いと言われることも多い
 変化を見つけて頂いてありがたいことです
 夜に親から電話がかかってくるとこれもまたドキッとする
 どうした? 何かあったか? また転んだか?

 心配や不安は尽きませんが
 親はまだまだ大丈夫だ(爆)


 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2019 03:02:42 PM
コメント(6) | コメントを書く
[父と母] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

なか卯しばらく食っ… lapiiiさん

ひなたぼっこ 宮城ねこさん
ドクタ-チョウ子の花… choco♪choco♪さん
甘い血日誌 chabo48さん

Comments

 Kimukazu@ Re:お返事は2か月後!(07/08) afugan(afu子)さんへ 久々飛んできたら…
 afugan(afu子)@ お返事は2か月後! Kimukazuさんへ 7月のコメントにお返事は…
 afugan(afu子)@ 広告がうざくて・・・ Kimukazuさんへ ウザい広告をポチポチ消し…
 Kimukazu@ Re:ブロ活ってなんだ?! と思ってググったら 楽天ポイント貰うのと…
 afugan(afu子)@ 私は生きていけない Polnaさんへ タイは大好きだしドリアンも…

© Rakuten Group, Inc.