738224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    今日もきっと良い日♪

今日もきっと良い日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 8, 2012
XML
テーマ:愛しき人へ(903)
カテゴリ:感謝
P4070169.JPG


ああ・・・

の書き出しの言葉から、わたしの懐かしい気持ちが伝わってくれるといいな・・


懐かしいな、一冊の本が届いた日の事

子供たちと一緒に母の家に世話になっていた時の事

送られてきた小説のヒロインは窈子という名前で、なぎなたをする女性だった

「ええ!! わたしもなぎなたをするんですけど・・・」わたしは飛びはねるように言ったのだった

勿論ひとりごとだったけど



大学の時、わたしは体育会なぎなた部に在籍していた

硬派で名高い大学の体育会に、女子だけの部は珍しく

とっても大事にされたのだった

応援団の団長が出身高校の先輩だった事もあり、団員達にも親切にしてもらった

キャンパスを胴着にはかま姿で、英書を抱えて歩くのも気持ちよかった

懐かしい


先日母の家の住所あてに一通のはがきが舞い込んだ

なぎなた部の同窓会の案内だった

実は昨日がその日だったけれど、あいにく仕事で参加できずにいると

一人の先輩が是非お茶でも・・と誘ってくださった

5時の新幹線で山口に帰る前の時間に・・・  うれしかった

お電話で話した時「心配していたの・・」と一言言われたが

今日30年ぶりの再会になる・・・

待ちあわせが「KILL」という名前のカフェというのも、酒豪の先輩らしくて笑えた



今日もきっと良い日♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 8, 2012 09:48:51 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.