738221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    今日もきっと良い日♪

今日もきっと良い日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 23, 2014
XML
カテゴリ:感謝
お勧めの言葉に励まされ、後期担当の時事英語の授業は自作のテキストを使用しました。

4週間の夏季休暇は、ほとんどこのテキスト作成のリサーチや記事集めに過ごす日々でした。

本日第13講義が終了し、学生たち評価の高さは、その出席率でわかります。

在籍14名。 聴講希望により6名に受講を許可しました。

のべ出席260に対して、実質出席253。

上出来でした。


カレントニュースなので、次年度には使用できないのですけれど、

わたし自身の財産になりました。




取り扱い記事 
     

少子化白書晩婚・晩産化を指摘

    
ほぼ完全な恐竜の骨発見される

デスバレーで目玉焼きを作る

地球温暖化 2000年代に加速

米最高裁  同姓婚の権利を支持

会話できるロボットKiboro 宇宙へ

富士山 世界遺産に登録決定

五輪招致3年がプレゼンテーション

世界一高いビル 建設中止

銃撃された少女 国連で演説 <ノーベル平和賞>

盗難名画を犯人の母親が焼却

幸せの国ブータン <国民総幸福>





一番人気だったのは恐竜の記事です。

恐竜がどうして絶滅したかを追求しました。 

色んな説がありましたが、便秘で死んだという説には驚きました。

恐竜の説明文を読んで、恐竜の写真とマッチングする問題が特に気に入ったようでした。



楽しいだけでなく、喜びの多い生活をするようにと書いて頂いた

2012年のお年賀を、今、思い出します。

ありがとうございました♪




CIMG5676.JPG

菜の花忌の頃に・・

                         
  
         

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2014 11:17:33 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.