738353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    今日もきっと良い日♪

今日もきっと良い日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 18, 2016
XML
カテゴリ:大好きな場所


DSCF1708.JPG


さざれ石の 巌となりて・・・

国歌「君が代」の一節ですが

遠い日、古典の先生が

「 そんなおかしいことはない・・・」と言われた事があった

その事を思い出しながら

タクシーの運転手さんが修学旅行の学生に話されている説明を聞いていました




わたしは京都の観光案内のボランティアをしているのですが

このところ本業が忙しいので、ご無沙汰でした

久しぶりに勉強会に参加し、刺激をもらいましたが

ボランティアのメンバーも数がびっくりするくらいに増えていました

良いことです



その後、初めて・・ 下鴨神社を訪ねました

そう・・葵祭の神社です


DSCF1709.JPG


糺の森の散策路を歩きました

こんなに素敵なのに

ほとんどに人は参道をまっすぐに歩いて行くのです

ちょっと横に入るだけで

違う世界を楽しめるのに・・・


DSCF1707.JPG


綱を引くと鈴が鳴ります

両方から引っ張ってお祈りするそうです

ご縁が長く続きますように・・・


DSCF1711.JPG


船に乗った御手洗

これはとっても素敵でした



さすがに世界遺産ですね




今日もきっと良い日♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2016 08:29:27 AM
コメント(16) | コメントを書く
[大好きな場所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X