738362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    今日もきっと良い日♪

今日もきっと良い日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 6, 2017
XML
カテゴリ:大好きな場所


昨日、玄関チャイムが鳴って

国際郵便が届きました

「 へー・・国際郵便なんですね。」と配達の人に言うと

「 そうですよ。」とにっこりされましたウィンク

注文していたブルーツースイヤフォンが中国から届きました

これまたお安いのに優れものです




< 春旅その3. 飛騨高山で見つけた物 >


2月18日 午後1時ごろ、高松駅から見下ろした風景です

DSCF2973.JPG

青い空に残雪の白 コントラストが美しいです

高山に行けば、さんまち周辺を散策

どんな旅雑誌にもそう書いてあるでしょう

例にもれずわたしも約3時間ほど歩いてみました

でも、旅雑誌には載っていないものを皆さんには見てもらい


DSCF3073.JPG

看板です

ベスト3をUPいたします

DSCF3039.JPG

高山陣屋で見つけた看板  ポップです

外国人観光客にも受けそうです

ゴッホも顔負けのパロディです


DSCF3024.JPG

白衣の産婆さんが出てきそうです

江戸時代にタイムスリップした感じ


DSCF3032.JPG


夕暮れ時に明かりが灯ると

何とも温かい気持ちにしてくれました



古い街並みをさらっと歩いた後

高山城跡を目指しました


DSCF3059.JPG



雪がいっぱい

こんな雪の中を歩くのは

30年ほど前にスキーに行った時以来です


DSCF3063.JPG


お城までは駅から1時間くらいの所でしょう

高山の街は、自分の足で歩けます

わからなかった最初の一歩はバスに乗りましたが・・・


DSCF3052.JPG

お堀の水が凍ってみました

どのくらいの厚さか乗って試してみたいほどです




少年が写真を撮っていました


DSCF3064.JPG


その位置から高山市内を見下ろせます

DSCF3058.JPG


角ミラーに資料館を収めました


DSCF3066.JPG


高山城跡からのこの道は中橋に続いています

川沿いに大きな柳の木


DSCF3070.JPG


大きな通りを歩いて

国分寺へ 立派な鐘楼門と三重の塔と本堂

そして・・ 樹齢1200年のイチョウの木

葉があるときは本当に巨木なのだそうです


DSCF3078.JPG

DSCF3077.JPG


さるぼぼ・・

DSCF3079.JPG



初日はここまで

ホテルのお部屋でナイトキャップにハイボール

半分ほど飲んで・・そのまま夢の中

二時間ほど眠っていました


DSCF3047.JPG




高山で見つけた一番のお気に入りです

たぶんもし・・ 一緒にこれを見たら

「 おおお!!」と言うだろう人の事を思い出したからです




つづく



今日もきっと良い日♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2017 10:45:57 AM
コメント(8) | コメントを書く
[大好きな場所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X