738156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    今日もきっと良い日♪

今日もきっと良い日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 21, 2022
XML

孫輝ちゃんは来週からは新学期です

宿題もまだ残っているようです

金曜日、夏休み最後のお出かけに、姫路の太陽公園に行きました

以前から連れて行きたかったところです

小学3年生になって、ちょうどよい時期でした

移動の車の中から山の上に美しいお城を見つけて

大きな歓声の声を上げました





「世界で一番美しいといわれているお城なのよ。。」というわたしの説明を

熱心に聞いていましたが

わたしのほうが嬉しくてもっと興奮していたかもしれません

国宝の白鷺城より大きいお城でした

白鳥城です




太陽公園には石のエリアと城のエリアがあり

わたしたちは凱旋門に迎えられる石のエリアから散策を始めました



フランス、中国、メキシコ、太平洋の島々

様々な石の文化の建造物がオリジナルより小さく再現されていました

ピラミッドも、兵馬俑も






五百羅漢様はそれぞれに個性豊か

どこまでもどこまでも並んでいらっしゃる

時々お顔を覗き込んではご挨拶しました



実際のモアイはもっと大きいのよというと

「 行ったことあるの?」と聞かれて

「 行きたいわ。。」とこたえるわたし




敷地内を囲む万里の長城はどこまでも続き

その日歩いた歩数は20000歩を超えました




最後に廣峯神社

姫路に来たらここは絶対です

大切な大切な場所なのです



今年の夏旅はこれが最後です

次回お会いできるのはいつかなのかわかりませんが

引き続きよろしくお願いいたします



今日もきっと良い日♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 21, 2022 03:32:02 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.