073019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミミ0038のブログ

ミミ0038のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミミ0038

ミミ0038

Category

ペットと暮らす

(1382)

ダイエット

(0)

生活習慣病

(0)

ペット

(0)

Calendar

Comments

pa-bu-@ Re[1]:散歩行かないのかなぁ・・・(09/11) 太郎英語さんへ コメントありがとうござい…
太郎英語@ Re:散歩行かないのかなぁ・・・(09/11) 何となく元気がなさそうな表情ですね。 元…

Recent Posts

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

August 15, 2022
XML
カテゴリ:ペットと暮らす
こんにちは。スマイル

きのうは居間のエアコンが室内機が凍ってしまい、しばらく使えませんでした。号泣

湿度が多かったので除湿運転していたのですが、その除湿された水分が凍ってしまったようです。

1時間ほどで溶けて使えるようになりました。初めての経験です。びっくりしましたねぇ。。。びっくり

ところで、きょうは、8月15日ですね。

毎年この日が来ると、テレビなどで特集を組んで放送されます。

8月は、広島・長崎の原爆の日から始まって、37年前の日航機墜落事故があり、終戦の日。

月の前半は、いろいろ考える日になります。ぽっ

今回は、旧統一教会の問題も毎日ワイドショーで取り上げていますが・・・。

私の父は、もう他界していますが、生前はお酒を飲むと必ず戦争の話をしていました。ぺろり

戦時中、左足に被弾して十字に切った後が残っていて、たまに痙攣するようでした。

敵の銃弾が顔の真横を通過するときは、「ブン!」という音がするそうです。

父は、シベリアに捕虜になったそうです。

極寒の地で一日パン一切れで働かされたこと。

外でおしっこすると本当にすぐ凍ったそうです。(ほんとかなぁ?)びっくり

凍傷で仲間が目の前で息絶えていく・・・。号泣

そんな話や、捕虜から日本に帰ってきてからの闇市でのやばい話なんかもしていました。

子供の頃なのであまり覚えていませんが、聞いておいて良かったなぁと思います。

ですので、子供たちの夏休み中には「君たちのおじいちゃんはこんな話しをしていたよ。」

と記憶にあることは話しをしていました。

戦争経験者はどんどんいなくなっていきますので、語り継ぐことは大切だと思います。

せめてこの時期だけはそうしたいですね。

まだもう少し暑い日が続きますね。

ミミの散歩も何とか夜だけは行けてますが、早く朝晩2回行けるようになると良いのですが・・・。

昼間は、居間で気持ちよさそうに寝ています。電気代が大変です。びっくり

値上げも手伝って、厳しい財政となっております。早く涼しくなって欲しい・・・。🎐🎐🎐

東北地方では、雨が止みません。これ以上被害が出ないと良いのですが・・・。

明日は、クリニックの夏休みが終わっているので、お薬だけ頂きに行きます。💊💊💊

でも明日は、35℃超の猛暑に(酷暑?)なるそうなので気を付けて行きたいと思います。

明後日ごろから、少し暑さも和らぐそうですね。少しは楽になるでしょうか。ぽっ





楽天room』
https://room.rakuten.co.jp/room_e58cba251f/items
『ミミ0038のブログ』
https;//age0038-blog.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2022 03:55:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.