103393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M ONLINE

M ONLINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 さすがにムスコを二日続けて休ませられないと、這いつくばりながらムスコをデイケアに連れていく。ムスメはスクールバスが家の前まで来てくれるから送り迎えの必要がなくて、ほんとにありがたい。

 まだまだヘロヘロです。。。うぅぅぅ~


 でムスコを送りに行ったあと、またカウチで寝ていたんだけど気が付いたら昼の1時! おぉ....、5時間も寝ていたとは。。。そして次に目を覚ましたのは3時半。チャイムが鳴ったんでムスメが帰ってきたかと思ったら、そこにはMさんが立っていた、両手いっぱいに食料を抱えて。なんと、フラフラのワタシのために、焼そばやらバナナやらジュースやらコドモの朝ゴハンやなんやらをたくさん持ってきてくれたのだ。ありがたくて涙が出てしまいました。本当にありがとうございます。涙でかすんで前が見えないよ~、ってくらい感激いたしました。

 なのに、ワタシったらまたすぐにカウチで寝てしまったの。10分もすればムスメが帰ってくる、なんて思いながら。。。

 が、次に目を覚まして心臓が止まるかと思った。だって5時だったんですもん。そしてムスメはいない。慌ててお隣に行くも「今日は来てないよ」ですって。家に帰ってきてないのか! いったいどこに?

 慌てふためいて担任のセンセイに連絡するもつながらず。もしかしたらAFTER SCHOOL PROGRAMに行ってしまったのか? と思いデイケアに連絡するもスタッフは要領を得ず園長にかわる。なのにこんなときに限って、PROGRAM担当のスタッフと連絡が取れないんですって!!!

 もう涙眼になりながらクルマを飛ばして小学校へ行く。これでいたらいいけど、いなかったら行方不明ってことだ。あれだけ今日はバスに乗せてくれって言ってたのに、ムスメの担任はなにをしてるんだ!!!!

 小学校のCAFEに行くとうちのアホムスメが無邪気に遊んでいてワタシはもうそこでがっくりと倒れ込みました。
 デイケアのスタッフは「今日はリストに載ってないって何度も言ったのに、今日はここだって言うもんだから~」だと。担任はどうしたんだ!! 「担任のセンセイも、あんまり彼女が言い張るもんだから、ママの気が変わったのね、って言ってた」らしい。なんだ~、そりゃ!!!

 そりゃ、5時まで寝込んだワタシとアホムスメがいけないけど、予定外のことが起こっているんだから電話をよこせよ!!!! 担任も、ここのスタッフも!!!!  なぜすぐに電話をしないんだ、こいつらはいつも!!!
 こいつら絶対にワタシのことを見くびってやがる!!!! 

 米人は本当にこういうときテキトーでなぁなぁなの。相手がアジア人だとさらに見くびってこっちを悪者にするし。ふざけんな~!!!!!

 もうワタシは、ムスメがいなくなってしまっていたらと考えて、気が狂う寸前でした。ゲロゲロのカラダを引きずって駆け回り、本当にこのまま死にそう。。。


 そして家に帰って温かい焼きそばをいただいたのです。Mさんの優しさがしみて泣けました。くすん、焼きそばありがとう。美味しかったです。

 明日も一日寝込みそうです。





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.19 23:09:23



© Rakuten Group, Inc.
X