【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

じゃんぐるガーデン別宅

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年06月08日
XML
カテゴリ:音楽とか
 今日は福岡BEAT STATIONでクリープハイプのライブでした。CD先行でチケが当たりました。かなりの狭き門だったようですが(^_^;)、これ当たってよかったわ~と思いました。ライブ、すごい楽しかったです!
 
 ビーステに着くと、すでに物販には長蛇の列。ぐるっとビーステを囲む勢いで並んでました。自分も並ぼうかなと思ったら、スタッフさんからストップがかかる(-_-;)。もう開場に間に合わないかもということでした。
 
 中に入ったら、物販やってたんでタオル買えました(*´∇`*)。よかった~何も持って行ってなかったんで。
 
 今回番号は260番台。後ろの壁に貼りつくように場所取り。
 スタッフさんが、「後ろの方人が入りきりませんので、前に詰めてください」とお願いしてました。でももう結構な人が入ってたんですけどね(@_@;)。いったいどれだけ入れるのかビーステ・・。
 っていうか、こんなぎゅうぎゅうのビーステを見たことがないかも・・(^_^;)
 
 壁に貼りついて開演待ち。お隣の方とお話ししてました。広島から来られた方で、明日も広島のライブに行くそうな!うらやましい!
 
 開演予定からちょっと経って、やっと照明が暗転。
 きゃー!みたいな黄色い声が(^_^;)。
 
 お客さんは、若い人がたくさんでした。男子も、思ってたより多かった。ヒール履いてる人もいれば、スカートの人もいた(~_~;)。ま、そばによらんけりゃねぇ。
 
 で、開演!瞬間お客さんがぎゅうぅぅぅって前に詰める!後ろ結構余裕ができてました。
 ですが、後ろからはあんまりメンバー見えなかった。ドラムの小泉さんとか、全く見えなかった(~_~;)
 
 1曲目は、





























 「あの嫌いのうた」でした。
 いやもう、あのおざっくんの声を生で聴けてますよ。すごい、ほんと出だしからぐっときてしまった。あの声は涙腺にくる。うわああとなりながら後ろで(^_^;) 
 
 次が「週刊誌」だったかな。♪ころしてぇな♪って、やっぱ聞こえるんだけどな(^_^;)。うちの次女は、まともに♪ころしてぇな♪って歌っております・・いいのか・・・?
 おざっくん、下北の大学生んところを、福岡の大学生って変えて歌ってました。

 えっと、その後がすでにうろ覚えに(>_<)。
 「やりまんの歌です」って言って始まった「SHE IS FINE」とか、「左耳」とかやったなぁ。「愛の標識」もこのへんだったか。
 
 楽しくて腕あげてて、ちょっと前に行こうかなぁと前に出たら、始まったのが「HE IS MINE」!
 うわあもうきたよ(^▽^;)。あのイントロで、ふおぉぉみたいな空気になりましたね。おざっくんが、「頼みますよ」みたいなことを言ってた気がする(^_^;)。
 例のあれを、とりあえず叫んでおきました(^▽^;)。ああああれはもう一回やりたいわー( ̄∀ ̄)
 
 えっと、MCが途中あったんですが、何しゃべってたっけ・・。

 前はgrafでライブで、柵がなくて大変だったとか。
 「今日は柵がある」って言ってたなあ。で、次はどこでやろうか、っておざっくんが言うと、お客さんから「ゼップ!」と声があがる。私それが、「べっぷ!」って聞こえて、ええ別府でクリープさんのライブか~って思って笑ってしまったんだけど(^_^;)。
 
 あと、おざっくんの住んでる町で、通りすがりのマダム達の会話がおかしかった話。
 「どうしたらあんなかわいいしいたけが作れるのかしら?」って話してたらしい(^▽^;)。それがツボだったらしい。おざっくんが小川さんにも「おもしろいよな」って( ̄∀ ̄)。
 ・・きっと、マダムたちは、おざっくんのことを言いたかったんだよ・・って思うんだが(^_^;)かわいいしいたけ・・。

 んで、「蜂蜜と風呂場」とかを。あの間奏の手拍子が楽しかった~。
 
 で、「明日はどっちだ」をやったかな。こう、体を揺らすのにちょうどいい感じのリズムで、すごいライブ中気持ちよかったです。その後の曲がわかんなかったんだ・・。♪君が好き 君が大好き♪みたいな感じのバラード。それがすごいよくて。
 
 その後に、「歌姫」だった。ああ、その流れがよかったなあ。
 ♪サヨナラ♪のあの声が、ほんと出るんだなあ。すごいわ・・と改めて思いました。

 それから「ヒット曲連発してもいいですか」みたいなことを言って、始まったのが「オレンジ」だったかな。
 んで、CMの曲の話になって。
 
 ここだったっけ?CMやってからいろいろ言われるようになって、変な声のバンドと言われて、でもそんな変な声のバンドを選んで見に来てくれてありがとうというようなことを言ってました。
 
 一旦UP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月09日 00時58分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽とか] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ageha_ss

ageha_ss

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FROM KOREA! アジンマさん
カリメロの部屋 カリメロ51さん
Dario piccolo Kijiさん
※カンガルーマム※ ※カンガルー・マム※さん
アオイナミダ ノゾミノカナタさん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:カルピス(^_^;) (08/21) 「山ねずみロッキーチャック 」に、上記の…
 松尾唯香@ Re:バカボンのヨド物置と閉じ込めの危機!(02/27) こんな風な気分にさせられたら私は泣きます
 ageha_ss@ Re[1]:クリープハイプにずぼりとはまるの巻(09/20) ゆっち320。。さんこんばんは~! …
 ゆっち320。。@ Re:クリープハイプにずぼりとはまるの巻(09/20) うわ~~~~っ何コレ!? 名前は知って…
 ageha_ss@ Re[1]:CD2枚買ったら、チケットが(08/24)  ゆっち320。。さんこんばんは~(*^_^…

日記/記事の投稿

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.