1019590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『穴沢ジョージのアナザー・ホームページ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

穴沢ジョージ

穴沢ジョージ

Calendar

Comments

Freepage List

Favorite Blog

ミキサー交換&旧ス… New! メンターさん

nanjamonja ナンジャ… New! tougei1013さん

真理を求めて 秀0430さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
2019.11.01
XML
カテゴリ:60年代英国音楽

 “The Train of Love (恋の汽車ポッポ)” by Alma Cogan 1960

 

 ご承知のように、首里城炎上。言葉が出ません。

 炎上の画面は、しばらくは見たくありません。

 再再建、一からやり直すしかないのでしょうが、生きている間にもう一度見るのは無理かと思うと、残念です。

 わずかのお金で、お茶とお菓子をいただきながら、係りの人に説明をしていただき庭を眺める体験があって、あれは楽しかったですね。

      **********

 庭にある3本の桑の木にまた実が付きました。

 うちでこれを生で食べるのは僕だけなので、暇な人は食べにきてください。

 信州では一年に一度だけ実を付けるので、みんなでこぞって取りに行ったりしたのが嘘のよう。何しろこちらでは年に何度も収穫できますからね。


 10月26日は、1966年のこの日アルマ・コーガンが34歳で亡くなったんですよね。若かったですね本当に。

 僕は高校生で、すでにあまりヒットパレードには関心がなくなっていた頃でしたが、ラジオで訃報を耳にした時、あの大好きだった『ポケット・トランジスター』をよく聴いた頃のことを思い出していました。あの、Good Old Days のことをね。
 あと、個人的なことですが、この日は兄の誕生日。生きていたら、75歳になっていた。

 もう何年も前に書いたものですが、こちら↓を合わせてお読みください。

     ​2003年10月28日の日記

 今日はもう一つのヒット曲、『恋の汽車ポッポ』でも聴きましょうかね。

 ​“The Train of Love (恋の汽車ポッポ)” by Alma Cogan 1960

  

      **********

 10月26日の穴沢ジョージの “Good Old Music” のオンエア曲です。

. 夢のカリフォルニア (ママズ&パパス)  . ポケット・トランジスタ (森山加代子)  . 枯葉  (トム・ジョーンズ)  . 忘れじの面影 (シャルル・アズナブール)  . 動物と子供たちの詩 (カーペンターズ)  6. I’d Rather Go Blind (Etta James)   . 悲しき鉄道員  (ショッキング・ブルー)  . Nami  (アリシア・ベイローレル)  9. 恋の汽車ポッポ  10. ポケット・トランジスタ (アルマ・コーガン)

 リクエスト曲は、3.なんくる洋ちゃんさん。4.酋長kobaさん。5.着物が似合うウチナー美人さん。6.座波ソーメンさん。7.ミスターコーラさん。以上、ありがとうございました。

 上記以外は、すべて穴沢選曲です。1.は、秋も深まってきたところで。・・・と思ったのですが、冬の歌でしたね。すんません。2.&9.&10.は、この日がアルマ・コーガンの命日だったので(1966.10.26没、享年34)。8.は、この日那覇の桜坂劇場でアリシアの来日ライブが行われたので。

 以上、今週もありがとうございました。

 因みに、11/2の放送は、局の都合によりお休みです。ことところちょっとこういうケースが多いですが、滅多にないことなので、どうぞ悪しからず。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.16 00:36:30
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.