1018986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『穴沢ジョージのアナザー・ホームページ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

穴沢ジョージ

穴沢ジョージ

Calendar

Comments

Freepage List

Favorite Blog

break 休憩中 New! tougei1013さん

シャープのおかげ&… New! メンターさん

真理を求めて 秀0430さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
2019.11.13
XML

 “Vien Sur La Montagne (Go Tell It on the Mountain)” by Marie Laforêt 1964

 

 11月2日、マリー・ラフォレさんが80歳で亡くなりました。

 「太陽がいっぱい」で、ちょっと憂いを含んだ美しいお顔と綺麗なお姿を拝見した時、この世のものとは思えないと感じたものでした。当時の僕らにとっては、こういうこの世のものとも思えない人が何人もいましたけど、そのうちの一人でしたね。

 ご冥福をお祈りします。

 マリー・ラフォレは、映画の中でギターを弾きながら歌っていたシーンがあったのは覚えていますが、その後歌手としてもかなり活躍していましたよね。

 ちゃんとした音源を手に入れたのは随分経ってからでしたが、60年代当時のいわゆるカヴァーものには面白いものがあります。

 “Go Tell It on the Mountain” のフランス語版がなかなか楽しい仕上がりになっているので、こちらを聴いて、在りし日をしのびましょうか。

 ​“Vien Sur La Montagne (Go Tell It on the Mountain)” by Marie Laforêt 1964

 名護のカフェで飲んだエスプレッソ、大変美味しゅうございました。

 

      **********

 11月9日の穴沢ジョージの “Good Old Music” のオンエア曲です。

. Marie Douceur, Marie Colère  . Vien Sur La Montagne (Marie Laforêt)   .  Bend Me Shape Me  (American Breed)  . Loving You (エルビス・プレスリー)  . While I Dream (ニール・セダカ)  6. 喪服の女 (ホリーズ)   . 500マイルも離れて  (ピーター・ポール&マリー)  . When You and I Were Young, Maggie  (Sydney Bachet)  9. Walk Away (マット・モンロー)  10. 枯葉 (イヴ・モンタン)   11. Angel (The Marvelettes)

 リクエスト曲は、4.後ろ姿ハタチのおばあタカちゃんさん。5.パンの耳大好きさん。6.与那原コスモスの西銘さん。7.座波ソーメンさん。8.ウィンカー・ダッソーネさん。9.酋長kobaさん。以上、ありがとうございました。

 上記以外は、すべて穴沢選曲です。1.&2.は、マリー・ラフォレさんの訃報に際して。3.は、この日がアメリカン・ブリードのドラマー、リー・グラツィアーノの誕生日だったので(1943.11.9生,76歳)。10.は、この日がイヴ・モンタンの命日だったので(1991.11.9没,70歳)。11.最後は元気の出る歌声で。

 以上、お聴きいただきありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.13 13:03:32
コメント(0) | コメントを書く
[懐かしのイタリアン&フレンチポップス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.