124515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MIRAGE(BASEBALL) ~ダーツ(DARTS)~Coron(ワンコ)

MIRAGE(BASEBALL) ~ダーツ(DARTS)~Coron(ワンコ)

ゴルフ保険

ゴルフ保険の解説、ゴルフをやる人は必ず入りましょう。
┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

ゴルフをやる人は誰でもあこがれるホールイワン、コンペでホールインワンが
出ると、キャディさんに礼金、クラブに記念樹、参加者に記念品やパーティ、
なにかとお金がかかります。
ホールイワンやアルバトロスが出て「困ったー」ではせっかくのエースがだいなしですよね。保険に入って、お祝い金がでれば助かります。
そればかりか、怪我した場合や怪我させた場合、クラブの破損、もカバーします。

第三者に対する賠償責任国内、国外を問いません)
ゴルフの練習、競技または指導中、およびこれらに付随してゴルフ場・ゴルフ練習場構内で通常行われる更衣、休憩、食事、入浴等の行為に誤って他人(キャディを含みます。)にケガをさせたり、他人の物をこわしたときに法律上支払わなければならない賠償金をてん補限度額の範囲内でお支払いいたします。(ただし、1回の事故につき、自己負担額は1,000円となります。)
※賠償金額の決定については、事前に保険会社社の承認が必要です。


ご自身の障害(国内、国外を問いません)
ゴルフ場・ゴルフ練習場構内でゴルフの練習、競技または指導中、およびこれらに付随してゴルフ場・ゴルフ練習場構内で通常行われる更衣、休憩、食事、入浴中等の行為中に急激かつ偶然な外来事故(転倒、運動中の打撲・骨折などの外的要因による事故)によりケガをされた場合に次の保険金をお支払いします。
死亡保険金・・・ケガを直接の原因として事故の日から180日以内に死亡されたとき、保険金額(ご契約金額)の全額。
後遺症害保険金・・・ケガを直接の原因として事故の日から180日以内に後遺症が生じたとき、後遺症害の程度に応じて保険金額(ご契約金額)の3%~100%
入院保険金・・・入院日数1日につき保険金額(ご契約金額)の1.5/1000(ただし、事故の日から180日を限度とします。)
通院保険・・・通院日数1日につき保険金額(ご契約金額)の1/1000(ただし、事故の日から180日を限度とし、最高90日分までお支払いします。平常の生活または業務に支障がない程度になったとき以降の通院に対しては保険金をお支払いできません。)
※1および2についてお支払いする保険金の総額は各契約年度ごとに合算して、保険金額(ご契約金額)が限度となります。


ゴルフ用品の損害(国内、国外を問いません)
ゴルフ場・ゴルフ場構内で、被保険者が所有する保険証券記載のゴルフ用品に生じた次の損害を、保険金額(ご契約金額)を限度として時価額でお支払いします。なお、お支払いに関する保険金の総額は各契約年度ごとの合算して、保険金額(ご契約金額)が限度となります。
ゴルフ用品の盗難(ただし、ゴルフボールの盗難については、他のゴルフ用品と同時に生じた場合に限ります。)
ゴルフクラブの破損・曲損


ホールインワン・アルバトロス費用 (国内のみ)
日本国内の9ホール以上を有するゴルフ場で、ゴルフ競技中ににホールインワンまたはアルバトロスを達成した場合に慣習として出費を余儀なくされる次の費用を、保険金額(ご契約金額)の範囲内でお支払いします。
同伴競技者、友人等への贈呈用記念品購入費用(購入代金および郵送費用)ただし次の購入費用を除きます。イ.貨幣・紙幣 ロ.有価証券 ハ.商品券等の物品切手 ニ.プリペードカード(被保険者がホールインワンまたはアルバトロス達成記念として特に作成したものについてはお支払いの対象となります。)
祝賀会費用(ホールインワンまたはアルバトロスを行った日から3ヶ月以内に開催された祝賀会に限ります。)
ホールインワンまたはアルバトロスを行ったゴルフ場に対する記念植樹費用
同伴キャディに対する祝儀
自然環境保護団体である「社団法人ゴルファーの緑化促進協力会」に対する寄付金。ただし、保険金額の10%が限度となります。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌




© Rakuten Group, Inc.