5月20日(水)
今日のお昼前、
ふと窓の外を見た同僚が、
皆を呼びました。
指さす先の空を見上げると…

えっ!?
な、なに!?!?

美しい虹色の雲が、
青空にぽっかり浮かんでいます。
「環水平アーク」と言って、
日本では4月から9月ごろの昼前後にしか
観測できない珍しい現象なのだそう。
50数年生きてきて初めて見ました
異動先に着任してそろそろ2か月、
疲れてきたなあと思いつつ、
こんなプレゼントを空からもらって、
元気チャージできた水曜日なのでした。
………………………………
ぼちぼち、日記再開します。
またおつきあいいただけるとうれしいです