331768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

agnesteresa

agnesteresa

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 ほたる1924@ Re:風呂敷大好き(09/23) はじめまして私も風呂敷大好きです。 見て…
 agnesteresa@ Re[1]:復帰!(07/06) まりりん9048さん >とりあえず、ブロ…
 まりりん9048@ Re:復帰!(07/06) とりあえず、ブログ更新できるほどには回…

Headline News

2009年04月08日
XML
カテゴリ:お料理

先週末に買ってあった明日葉。
そろそろ使わねば悪くなってしまう…わからん

ということで、明日葉の天ぷらを作りました。
カンタンなおひたしにしようかとも思ったのですが、
やはり明日葉は天ぷらが絶品なので ウィンク

大きな葉っぱごと天ぷらにすると見栄えがするのですけれど、
そこは大雑把な私のこと。
てけとーに切って、
卵水&小麦粉を混ぜたもの(これも分量はてけとー)に浸して、
お箸でつかめた分を一回分として(よって毎回分量が大幅に異なる)、天ぷら鍋に投入。


あしたば天ぷら.jpg

はい、見栄えはものすごく悪いですね~、わはは。

が、揚げたては極ウマ!><
カリカリ&ジューシー(って、油のジューシーだけど…)。

わたしは欲張りなので、2通りの食べ方をしました。
大根おろしにめんつゆを少しだけかけたものを添えて♪
それと、
ハーブ入りお塩をふりかけて♪

共にとても美味しいです!
美味し過ぎて止まらない~。


最近太ったので(エイメル7号がぱつんぱつんになるくらい=世の中の9号か、もうちょい上、か?)
ダイエットしなくちゃとは思うのですが…
健啖家の私、どうしてもダイエットというものができません。
はあ~。。。

でも、太ってもかまわんと思うくらい、明日葉の天ぷらはウマいーーー!!




こちら↓ は先日大量にこしらえた(で、3日でたいらげた)筑前煮。
筑前煮だけで大きめの入れ物2つ分。左隣は菜の花のごま和え。
春は美味しいものがたくさんですね~ハート(手書き)

   筑前煮と菜の花胡麻和え.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月08日 21時50分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.