331820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

agnesteresa

agnesteresa

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 ほたる1924@ Re:風呂敷大好き(09/23) はじめまして私も風呂敷大好きです。 見て…
 agnesteresa@ Re[1]:復帰!(07/06) まりりん9048さん >とりあえず、ブロ…
 まりりん9048@ Re:復帰!(07/06) とりあえず、ブログ更新できるほどには回…

Headline News

2009年09月14日
XML
カテゴリ:心が和んだこと

このところずっとバタバタしているのですが

先週は精神的にもちょっとキテいたので、ちょっとストレス発散。

何をしたということではありません。
よく行く喫茶店で夕ご飯を食べただけ(笑)

今の家に住み始めたころは、週に2度は行っていました。
たしか創業40年くらい?かなり古いお店ですが、なんともいえない居心地のよさ。
(私の中では重要な地位を占めるお店で、このお店がなくなったら引っ越す動機になり得るというほど!)

ご飯はオムライスやカレーライス、グラタンなど、ほのぼのお家ご飯系。
珈琲やケーキも手作りで、安くて美味しい。
ボリュームたっぷりのご飯に珈琲・デザートまでつけても、1400円くらいあれば充分。

先週行ったのは夜の10時過ぎ。
夜の11時すぎまで開いているのですが、閉店間際になっても程よく混んでいました。

ほんと、ここのお店っていつもちょうど良い混み具合で(空き過ぎず、混みすぎず)、
座席と座席のゆとりが程よくて、バイトさんとも気持ちよく会話できる。
(ワタシなど顔を覚えられてるし!
 「今日は何にします?」
 「じゃあねえ、豚肉味噌いため丼。あ、先にアイスコーヒー持ってきて」)

お店には本が置いてあり、自由に手に取ることができるんですが、
その本というのがたとえば内田百間(←「間」は、ホントは門構えに月だわさ~) だったり、
稲垣足穂だったりするんですな。

ゆったりご飯を食べて、ゆったり一服ふかして、読書して。
気づくと2時間くらい経っている、そんな空間。

私にとっての、何よりのストレス発散法。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月14日 22時55分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[心が和んだこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.