331826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

agnesteresa

agnesteresa

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 ほたる1924@ Re:風呂敷大好き(09/23) はじめまして私も風呂敷大好きです。 見て…
 agnesteresa@ Re[1]:復帰!(07/06) まりりん9048さん >とりあえず、ブロ…
 まりりん9048@ Re:復帰!(07/06) とりあえず、ブログ更新できるほどには回…

Headline News

2009年12月19日
XML
カテゴリ:日々の出来事

何がどう進捗してるんだ?てなかんじだが、放置してばかりのブログも如何なものかと…

まず、日々訪問くださる方に感謝。いらして頂いて、とてもありがたいと思う。ありがとうございます。

なぜ私が急にブログを放置気味になったのかというと…
この頃は家でPCに向かう時間を制限していること、読みたい本がたくさんあること、身の回りのことに重点を置こうと思ったこと、早寝早起き習慣を身につけようと思ったこと、などなど、理由は色々。
だんだん習慣化しつつあり(早起きはまだちょっとダメ。笑)、それと共に心身、より健やかになってきていると感じる。

ともあれ最近の進捗状況(笑)について、書いてみようと思う。


゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+


 仕事では、自分のテーマが一段落。が、イベント的なものが一段落したに過ぎず、今後の詰めおよび分析がキモ。分析と言ってもメインは研究員に任せるしかないが、いわば落とし込みをどこに持って行くか。それは会社としての指針や理念が関係してくるところなので、きっちりコーディネイトしていかねば。
 同じテーマに関連する仕事で、今期中にココまでやりたい、と思ったことがあり、日々部長にお金の無心に行く(大した仕事ではないが業者に依頼しなければならず、経費がかかるのだ)。なんせ予算外の出費であり、あとどうしてもウン十万円、できれば百万、欲しいのだ。
 何度も願い出る私を疎ましく思…いや、熱意に動かされたのか、先日、「わかった。なんとか調整する。百万あげるから、しっかりまとめて欲しい」ですって!!!
 「やったーーーーー!!!><」とその場で力こぶ握りしめ、思わず部長に抱きつきそうになる(ウソ)。わーい、これで思う存分にできるっ。よっしゃー、やったるでぇ~!ぐー


 もうすぐクリスマス。今年もお気に入りのドイツパンのお店でシュトーレンを購入。コレを食べなければクリスマスが来たというかんじがしない(大げさ)。
 スペインのトゥロンも大好きだが日本ではなかなか買えないし、クリスマスに向かって日々スライスして食べるシュトーレンは更に日本人好みでは?と思う。
 写真と詳しい記述は昨年の日記をご参照~。


 この頃はかなり寒くなってきたなーと思う。が、我が家ではまだ暖房は登場せず。マンションというのは暖かいものである。着込んで動いていればあまり寒くはない。
 それでもジッと本を読んでいると、シンシンと冷えてくる。そこで最近はお風呂で本を読むのがマイブーム(笑)。お湯の温度を低めに設定し、30分ほど本を読んでいると、身体はぽかぽか。
 本は濡れないように、バスタブの蓋の上に乾いたタオルを敷き、その上に置く。思ったほど湿り気を帯びないし、かなり快適!


 お料理は…この頃は早く寝ることばかり考えており、遅く帰ってくる日は料理せず。よって大したことはしていない。「料理・食べ物」ブログだというのに、面目なし。
 今日も日中は用事でなんだかんだと忙しくしていたので、近くのお肉屋さんで極楽メンチを買って来た。「極楽メンチ」というのは私がつけた名前(笑)。あまりのウマさにその場で昇天しそうになるほどなので!
 揚げたてを、買ったその場で食らいつくのが最も美味しいとは思うが、さすがにそれはせず(笑)。早足で自宅に戻り、早速食べる。なんともジューシー。お肉のうまみが口の中に充満。うーん、極楽じゃ!

     天国メンチ.jpg



 お買い物は…かなりおバカなことをやらかした。

 2週間くらい前?いや、もう少し前だったか…(最近、日にちの感覚が…汗)Lodisの青いお財布を買ったのだが、結局返品。
 理由は2つ。まず、スタイリッシュだけど実用的ではないのでお出かけ用としても結局使わなくなるのでは?と思ったこと。そして最たる理由は、色。青は好きな色だけど、どうもこのLodisの青はカジュアルに傾いた感じがしないでもなく、せっかくのシャープな雰囲気と合わない気がしたので。これで黒だったら尚良いのに、と思った。

 さて。返品したことで気が大きくなったか?inverniのストールに目がいってしまい。

     

 お値段はLodisの倍以上だというのに、なぜ欲しいと思ったのか。それは、「コートをなるたけ着たくない」からである(笑)
 私は大体、超・面倒くさがり。昨年は「だすのが面倒」というだけでブーツを一度も履かなかった。かさ張るコート類は着るのが面倒だし、お弁当を持って行かない日、ランチをしにちょっと外へ行くというだけでコートを着たり脱いだりは面倒。
 このストールなら、ウール素材のジャケットに羽織るだけで良いような気がした。もちろん真冬は無理かもしれないが、ちょっと暖かい日とか、春の足音が聴こえてきそうな頃は、できればコートなしで済ませたいのだ。
 届いて、羽織ってみると、いやはや。とろけそうな手触りと、暖かさ。部屋で羽織っていると、暖かいを通り越して、暑いくらい。充分な幅があり、長さもとても長いので、色々な羽織り方ができる。すごいのぅ…。やはり、高いだけのコトはある。これは一生モノだなー。

 さて、「おバカなこと」をやらかしたというのは、ここからである。Lodis青を返品し、inverniのストールを買ったその後で、なんと。Lodisの黒のお財布登場!

     

 あまりのことに、これって確信犯じゃ!?と思わずアモモさんを疑った(笑)
 実用的じゃないからやめよう、お出かけ用にはPaganiniのお財布も持ってるじゃん、そう思ったのだが…革の風合いを見てみたいという気持ちが抑えきれず、返品覚悟で購入。
 そして。届いたお財布のあまりにもスタイリッシュでクールな風貌に、返品断念。早速革の初期の手入れをしながら、自分はなんてバカなんだろう、、と思ったぞな。
 ほんと、カッコいいお財布である。よく言われている縁起を盲信するわけではないが、一週間ほど保管してから使おうと思う。


゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+


こうして書いてみると、単に浪費してばかりの師走前半だったことがよくわかる(笑)。

おっと、もう一つ、予約購入していた物が届いたのだった。それについては次回にでも!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月19日 20時12分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.