378340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぐらンジュブログ

あぐらンジュブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

Comments

あぐらンジュ@ tapomushi12さんへ あの転がり回るのは良かったですね。 し…
tapomushi12@ Re:時をかける少女(アニメ版)(07/21) まさにこの季節にピッタリの青春爽やか夏…
あぐらンジュ@ おこ嬢さんへ はじめまして、おこ嬢さん。 ボーン・コ…
おこ嬢@ Re:ボーン・コレクター(06/09) はじめまして♪ 私は夕べ初めて観ました。…
あぐらンジュ@ イケメンシナさんへ LOSTって回想シーン多いですからねぇ…
2006.09.10
XML
カテゴリ:邦画
あの往年のロボットアニメをCG技術で実写化!
WOWOWで観ました。
こ、これは、東映特撮系のノリで観たら有りです(笑)
この映画に「細かいことを言ってはオトナゲがない」
そんな空気が画面から発散されています。

鉄人28号 デラックス版

冒頭がプロジェクトXのオープニングみたいで良かった。
田口トモロヲのナレーションが被ろうものなら、
たぶん泣いた(笑)

気になったのは、
普通だったらカメラ傾けて動的に撮りそうなシーンでも、
ほとんど水平視線でした(細かいこと言ってるやん)
だから余計、アクションシーンも傍観してる感覚。
しかし、かなり「お笑い」を意識しているので、
冷ややかな目線も有りなのでしょう。

思ったより良かったです。
特に最初の塗装前の28号とかプレミアモノみたいだし。
なぜ28号なのか、初めて知ることもできました。
もしかしたら、
特撮ノスタルジーといった新ジャンル開拓だったのかも・・・。
マジンガーZの実写版とかも、いつか作ったりして。

ただ、
かつてお宝番組発掘的なTVプログラム(失念)で見た
初の実写版「鉄人28号」アノ衝撃には叶わない。
着ぐるみが人間と等身大のまま、普通に道を歩いてましたから(笑)

↓とても参考になりますので未承諾ですが・・・
http://www2.odn.ne.jp/~ccs89380/ztv/tv01tz28/TV01tz28.htm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.10 09:43:34
[邦画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X