378350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぐらンジュブログ

あぐらンジュブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

Comments

あぐらンジュ@ tapomushi12さんへ あの転がり回るのは良かったですね。 し…
tapomushi12@ Re:時をかける少女(アニメ版)(07/21) まさにこの季節にピッタリの青春爽やか夏…
あぐらンジュ@ おこ嬢さんへ はじめまして、おこ嬢さん。 ボーン・コ…
おこ嬢@ Re:ボーン・コレクター(06/09) はじめまして♪ 私は夕べ初めて観ました。…
あぐらンジュ@ イケメンシナさんへ LOSTって回想シーン多いですからねぇ…
2006.12.07
XML
ロケ地巡礼の旅、香川県丸亀市からUDON!のロケセット
松井製麺所編Part3

kousuke_jikka

これは松井香助(ユースケ・サンタマリア)の実家部分。
彼の部屋は二階。
久々ニューヨークから帰って来た時は物置になっていた(笑)
よく見れば屋根にテレビアンテナまで設置されている。
エアコンの室外機もあるから、
ユースケが「ここ、住めますよ」と言っていたのもうなづける。

一階、映画では窓の内側に縁側と居間があったはず。
製麺所部分や居間部分はニューレオマワールドで公開されているため、
ここにはない。
したがって窓が固く閉ざされているのは少し残念。

seimenjo_ura

写真は松井製麺所の裏側(土手を登る手前に見えた景色)
右が製麺所で奥が香助の実家。
たぶん左は風呂なんじゃないかと・・・。
実家と仕事場の製麺所部分が明確に分けられているのが解る。

製麺所は裏にも扉が見える。
勝手口と呼ぶには大きな出入口だが必要なのだろうか(笑)
開け放てば、かなりの通気を得られると想像は出来る。
実際は撮影時、
扉を外す事によって撮影機材の奥行きを得た可能性もある。

松井製麺所ロケ地詳細データ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.07 10:05:14
[香川:ロケ地巡礼など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X