378339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぐらンジュブログ

あぐらンジュブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

Comments

あぐらンジュ@ tapomushi12さんへ あの転がり回るのは良かったですね。 し…
tapomushi12@ Re:時をかける少女(アニメ版)(07/21) まさにこの季節にピッタリの青春爽やか夏…
あぐらンジュ@ おこ嬢さんへ はじめまして、おこ嬢さん。 ボーン・コ…
おこ嬢@ Re:ボーン・コレクター(06/09) はじめまして♪ 私は夕べ初めて観ました。…
あぐらンジュ@ イケメンシナさんへ LOSTって回想シーン多いですからねぇ…
2006.12.31
XML
カテゴリ:邦画
まさか地上波でチェックする事になろうとは!
期待通りのドタバタコメディ。
「これは必要なのか?」と思わせる小ネタが多く、
無駄に時間が長かったような気もするけど、
観てる間に「長い」と感じさせなかったテンポの良さは流石。



知名度のある濃い俳優を配してるため、
あれほど短時間で目まぐるしく人物が登場しているのに、
観客を混乱させなかったのも上手い。

し、しかし、筆耕係のオダギリジョー。
あれは、あれは有りなのか?
声ですぐ解ったけど我が眼を疑ってしまった(笑)
筆耕係という地味な仕事の存在はNHKのバラエティ
「サラリーマンNEO」で知ったばかりだったけど、
その役をまたオダギリジョーに当てるセンス!

三谷幸喜自身による監督のため
舞台劇風演出だったが、それも悪くない。
長回しが多かったわりにはカメラ自体を移動させていたので、
緊張感が持続されていた。
またこの方法は、多くの人物が入り乱れてる雰囲気が出て良い。
海外ドラマ「ER」的撮り方といった感じか・・・。

かと思えば固定カメラも挟み、
緩急つけて変化を持たせたりして・・・、
監督としても上手いじゃん。

多数の登場人物が複雑に絡み合う緻密な脚本とそれを組み上げた演出。
ほぼ完璧な映画だったと思う。

出来ればラストに、
ライトアップされたホテルの外観で締めくくるとか、
映画ならではの派手な見せ場が欲しかったくらいか・・・。

そうそう、ホテルのアナウンス
「総支配人によるカウントダウンパーティがまもなく始まります」で
コメントに「総支配人」は必要なのか?と吹いたけど、
それが清水ミチコさんの声だったから余計に笑ってしまった。
いわゆる適材適所(笑)そういう映画。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.31 09:49:58
[邦画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X