378348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぐらンジュブログ

あぐらンジュブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

Comments

あぐらンジュ@ tapomushi12さんへ あの転がり回るのは良かったですね。 し…
tapomushi12@ Re:時をかける少女(アニメ版)(07/21) まさにこの季節にピッタリの青春爽やか夏…
あぐらンジュ@ おこ嬢さんへ はじめまして、おこ嬢さん。 ボーン・コ…
おこ嬢@ Re:ボーン・コレクター(06/09) はじめまして♪ 私は夕べ初めて観ました。…
あぐらンジュ@ イケメンシナさんへ LOSTって回想シーン多いですからねぇ…
2007.05.18
XML
なんだかんだ言いながら見てしまう・・・。
とは言え、例えばそれが
明らかに捏造と解るUFO映像とか流す
「ただのバラエティ」だったら笑えるんだけど、
自称超能力者による殺人犯や行方不明者の透視メインでは笑えない。

それどころか番組冒頭、草野仁は
「超能力はまだ解明されていない。信じるか信じないかは貴方しだい」と、
マスメディアの責任を放棄するコメントで始まった。
超能力が実在することを前提として・・・。

真偽不明なものでも「視聴者に判断ゆだねれば放送できる」というなら、
仮に、有害性が「疑われる」健康情報でも、
「まだ害があると実証されてないから」という理由で、
「良いか悪いか自分で判断してください」と言えば放送可能。
・・・てことですかぁ?

そもそも、
「超能力者達が数々の事件を解決してきた」というが、
具体的にどんな事件にどのように関わってきたか全く説明がない。
すべて自称超能力者の自己申告では? 裏は取ったの?

あと、超能力捜査で解決した事件と、解決できなかった事件、
その数を明示して欲しい。
偶然ってことだってあるわけで・・・、
それら情報を見せもせず「視聴者に判断をゆだねる」だなんて、
なめてるとしか言いようがない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.18 11:01:14
[超常現象・超能力・手品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X