062102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HQ防具PKの老後

HQ防具PKの老後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんかしようと思った。
でも、何をしたらいいか分からなかった。
そこで、みんなに何かしようと提案してみたら、
まあこがこんなゲームを提案してくれた。

「イルシェナーでガーゴピックで石を掘って、
 エレメントパラゴンを出して、
 そのエレメントパラゴンを倒して
 エレメントパラゴンの宝箱を手に入れたチームが勝ち」
というゲームである。

2秒後に開催決定。

わしは自慢ではないが、
何一つ生産スキルない。(←たしかに自慢ではない)
堀りのできるキャラなんていない。
掘りなんてやったこともない。

で、掘りのできる人を振り分けてチーム分けをして、
堀りのできるアンゲルと、つおーいあやと、年老いたわしのチームになった。

1.堀キャラは戦闘なんてできないから、フォローをよろしく。
2.特に、エレが湧いた瞬間の、掘りキャラへのインビジは確実に。
3.だから堀っている間、他の人は暇だけど、目を離しちゃだめ。
というような約束が厳重に確認された。

そんなことは当たり前である。
責任感の塊であるわしが、戦闘のできない掘りキャラを、
ほったらかしにしたりするもんか。
アンゲル、心配いらない。わしにまかせとけ!

よっしゃ、アンゲル。さあ掘れ、やれ掘れ、そこを掘れ。

 ・
 ・
 ・

まだ?

 ・
 ・
 ・

あらそうなの?
エレが湧くのも何回かに一回で、
そのエレの中の何匹かに一匹がパラゴンで、
そのパラゴンがたまに宝箱落とすのか。
それって、待ち続ける時間が長いということよね?

じゃあ、火エレと土エレと、どっちが強いか実験してみよう。
あやさんや、ちょっと火エレを出しておくれ。
わし土エレ出すから。



ここで、アンゲルから苦情。
「ちゃんと見ててくれないと危ない」

まったくその通りである。
わしが悪かった。
エレが湧いた瞬間にアンゲルにインビジをかけてあげるという
大切な役割があったのだった。そうだった。

よっし、じーーっとアンゲルを見ているよ。
わしら、アンゲルを見ているよ。
インビジをキャストしながら、
アンゲルが掘っているのを、まじまじと見ているよ。
あなたの背中を穴が開くほど見ているよ。

 ・
 ・
 ・


どうでもいいことしか言わないわし。
つい邪魔をしてしまうわし。



もうアレだ。前言撤回だ。
掘っている人を守りますと約束したけれど、
やっぱりそんなことは、他の人に頼んでおくれ。
わしには無理だ。
エレパラゴンが出たら、アンゲル自分で処理しておくれね。
ガーゴピックを振り回してがんばるんだぞ。
でも、わし負けるのは嫌いだから、このゲームには優勝してね。
宝箱ゲットできるまで、がんばってね。
そんで、このゲーム優勝したら、
「さすがおじいさま!いてくれるだけで力が湧いたよ!!」
とか称えておくれね。



ところで、
わし、掘っている人をまじまじと見るのは初めてである。


なんでそんなに怒っているのかなあ?(←間違いなく自分勝手なわしのせい)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.15 13:59:59
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.