062070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HQ防具PKの老後

HQ防具PKの老後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
わし、ハンマーピックが欲しい。
メイス武器の、ぶんぶん振り回せそうなアレね。
良いハンマーピックがあったら、わし最強になれると思うんだ。

木刀大流行のブリタニアで、
時代遅れと言われようとも、
わしはハンマーピックが好きなんだ。

でも、お店でも木刀とかダイヤモンドメイスばっかりで、
ハンマーピックあんまり見かけない。
どうしよう?

と、思い続けていた。
だから、たまに行くMLボスとかのルート品の中に、
詠唱可-なし命中防御ダメ速度いっぱい、なんていうハンマーピックが
ないかなあと思い続けていた。

そんなわしが
ついに気付いてしまった。
そうか、モンスが落とさないのであれば、
ハンマーピックを作り出せばいいんだ。
そうだったそうだった。
UOではアイテムが作れるんだった。
わし、アイテムって、モンスターが落とすか、
だれかに貰うものだとしか思ってなかったよ。

ん?じじいに生産できるキャラがいるのかって?

おらんよ。
わし、何一つ生産できん。(←幽霊ローブだけ生産できる)

まあ、わしが生産できなくても、
だれかに生産してもらえばいいだけだ。
でも、わしの望むようなハンマーピックを作ろうと思ったら、
ルニックというのが要るらしい。
で、それがそれなりの値段するらしい。
困ったなあ。

と思っていたら、こまきがビッグニュースを伝えてくれる。
こまき:「桃ルニを500kで売ってくれるという人がいる!」

わし、桃ルニってなにかしらんから、
まあとりあえず50万円って高いなあとしか思わなんだ。

え?これでも安いの??
ぎょえ、普通は350万円?!

おお、ぜひ売ってもらって下さい。

というより、わしもお礼に行こう。


kayaさん、どうもありがとう!
ピンクハウスというお店の方です。


とかなんとかしていたら、
DDFという巨大ショップの店長であるレオナも、
金ルニとやらを安く売ってくれた。


レオナ、どうもありがとう。
いつもいつも失礼なことばかりいってすいません。(←ついでに謝る)

よし、あとは作るだけだ。
おーい、こまき~。
わしにハンマーピック作っておくれ~。



 ・
 ・
 ・

できた!

できたけど・・・
できたのだけど・・・
わし、初めてUOで生産に携わったのだけど・・・(←見てただけ)



まあ、こんな感じだ。
もちろん、桃ルニが悪いんじゃない。
金ルニもがんばってくれた。
作り続けてくれたこまき師匠には、感謝の気持ちでいっぱいだ。

じじいになって、はじめて生産関係に興味が沸いてきました。
みなさん、どうもありがとう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.15 13:50:49
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.