062098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HQ防具PKの老後

HQ防具PKの老後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

家を建てよう。

家を。

昨日、画像と場所付きで、
日記をアップして、変なイチャモンに負けて、
結局、家を建てずに寝たりしたので、
「ひょっとして、もう家建っちゃったかな~。
 なんせ、Tユーゲートから1秒の場所だもんな~。」
と思って行ってみたら、
ちゃんと昨日のままだ。

さすが無限。

で、家を建てる。





わしにとっては、UO再開のたびにやっている作業であり、
もはや警告とか読まない。

警告は気にしないが、
金額だけは気にする。なんせ金がない。
経費節減に努めながら、家を建てる。
得意の豆腐城である。
もはや5分で完成する。

豆腐城は、結構高いということを、今回思い知る。
こんな家でも、76000円もかかる。



万事控えめなわしは、
おうちの全体を写したりしない。
しかし、画像の一部分を見ていただくだけでも、
この高貴かつ清楚なたたずまいを感じていただけることと思う。



ここで、急に話は変わる。


あら?
なんか抵抗が低い。
HQ防具だけに防御をまかせ、
HQ防具の抵抗の低さをものともせず、
HQ防具でありながら、無敗神話を築いてきた、
このわしといえど、
この抵抗は、いかにも低い。
物理抵抗32炎抵抗45とか、どういうことだ?

ありゃ。
頭防具がない。
足防具もない。
わしってば、パンツ一丁にコートを着て、ふらふらと出歩いていたのか。
こりゃいかん。

と思って、ルナに買い物に行く。
新築の家の内装なんてまったくせずに、
ルナに防具を買いに行く。
さすがは、模範的なPVPerである。

ルナで、へんなのと出会う。



相手「こら!圏外で勝負しやがれ」
わし「いやだ。こわいもん。」(←模範的なPVPer)
相手「ガードに守ってもらうとは、情けないやつだ!」
わし「あほー。わしはガードより強いから、ガードがわしを守るのだよ。」
相手「くっ、ロイヤルガードだとでもいうのか!」

みたいな会話をする。
どうでもいい会話である。
しかし、これらが、無限での初めてのおしゃべりであった。
ちなみに、このむちゃくちゃな会話を始めたのは、むこうである。

さすが無限。

とかなんとかやっていると、
なんと、昔からの友人であるブラとばったりと出会う。

さすが無限。

ということで、お二人を新築の家に案内をする。



わし以外、徒歩というのが、無限っぽい気がする。

内装も何もない家でただただ話す。

そうこうしているうちに
古い友人であるブラの家にも呼んでもらうことになる。

そうこうしているうちに
ギルドをつくろうという話になる。


ギルドのネーミングを考える。

知性を強調するために、古代ギリシャ語ではどうか?

知性を強調するならば、あえてドイツ語あたりでどうか?

それよりも、流行に敏感な年齢層に訴えかけられることが必要だ、
おしゃれでキャッチーなネーミングとしての、英語。とくに「A&B」といった「&」の使用はどうか?

いやいや、もはや文字が文字通りの記号である時代は終わっている、
文字としての記号を超える、いわゆる顔文字にしてはどうか?
はたまた、顔文字としての意味さえ持たない、単なる「●」や「△」等の記号ではどうか?

うーん、それではコミュニケーションとしての手段はどうなるのだ、
ここはやはり原点回帰ということで、子どもにも親しみやすい、ひらがなでどうか?

 ・
 ・
 ・

とまあ、熱い議論が交わされ、
ギルド名が決定した。

その名も、KaiGo(介護)[Kai5]。


もはやマンネリ気味である。

しかし、全会一致できまったのである。(←わしとブラのみ)



まあ、ギルドの名前なんてどうでもいいのである。
名前より気がかりだったのは、
ギルド設立金25000円のほうであった。


なにをするギルドなのかとか、
そんなことを決めたりなんてもちろんしてない。
でもまあ、生産活動しかしないギルドではなく、
金儲けができそうなギルドでもなさそうだ。

入隊にはどんな条件が必要なのかとか、
そんなこと、どうでもよいのである。
むしろ、入隊者が初期キャラであっても、
わしは気にしてやらない。

以前、ホクトで遊んでくれた人も、他鯖で遊んでくれた人も、
現在無限で生活している人も、なんの関係もない人も、
いずれも大歓迎だ。

こんなわしらと遊んでくれる人は、
IRC「#Kaigo」か、Tユーゲート右上1秒のわしの家まで。

いまなら、厳正なる入隊試験を、
なんと無試験で突破という特典付きです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.09 17:54:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.