227770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

建築家でコンサルタント!!エーエーワークスはせがわの仕事と趣味の独り言

建築家でコンサルタント!!エーエーワークスはせがわの仕事と趣味の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エーエーワークス

エーエーワークス

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Freepage List

2019.08.06
XML
カテゴリ:TOEIC

TOEICのための勉強は、5月半ばから本格的に始めました。

 

 

この時点で、英語は全くど素人の状態です。(素人って表現変ですが)もちろんのことながら頭に日本語を浮かべても英語には全く変換できない状態ですし、英単語も全く思い出せない状態でした。

 

 

とにかく基礎が大事かなと思って使ったテキストが、まず最初に「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく」に取り組みました。

 

 

このテキストは、本当にわかりやすく英文法なんか全く忘れていた私に基本中の基本を教えてくれました。これを6月後半に終わらせました。

 

 

その後、「高校英文法をひとつひとつわかりやすく」にアップグレードしてさらに高校英語の基本を勉強し直しました。私は高校時代、バンドばっかりやっていて、全く勉強していなかったので、この歳になって目から鱗状態がたくさんありました。「英語ってこんなに面白いんだ」と言うことも同時に教えてくれたテキストでした。そしてこのテキストをTOEIC初受験の7月28日まで終わらせました。

​ ​


英単語も同じシリーズ「中学英単語をひとつひとつわかりやすく」でとりあえず基本単語を思い出し直しました。これもTOEIC初受験の7月28日まで終わらせました。




そんなこんなで、無謀にも7月28日のTOEIC初受験をむかえるのです。

 

 

次回に続く・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.06 20:30:54
コメント(0) | コメントを書く
[TOEIC] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.