227820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

建築家でコンサルタント!!エーエーワークスはせがわの仕事と趣味の独り言

建築家でコンサルタント!!エーエーワークスはせがわの仕事と趣味の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エーエーワークス

エーエーワークス

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Freepage List

2021.01.06
XML

ついにやって来ました!!

 

 

本日は、マイレーシングカート、TONY KARTのシェイクダウンの日でした。

 

 

しかし、朝、サーキットに行く前から、全然ワクワクしていませんでした。

 

 

前々からみんなに聞いていたんですが、私が今年参戦しようとしている、SL神戸シリーズのFDオープンクラスのタイヤは、全然グリップしないと聞いていたので、絶対スピンはしまくるわ、目標タイムに程遠い状態で終わるのではないかと嫌な予感がしていたのです。

 

 

予感は、見事に的中しました。

 

 

お昼からの第1セッションから走行し始めたのですが、エンジンはレンタルカートより圧倒的に速いのに、タイヤが全くグリップしません!!

 

 

私は、2ストのスピードの速いカートに乗っても全然恐怖感を感じないので、ついついコーナー直前で、ぎりぎりまでブレーキを踏まないクセがあるのです。

 

 

いつも自分に、もっと手前でブレーキング!!と言い聞かせているのですが、身体が全然言うことを聞いてくれません。

 

 

ですので、FDオープンのタイヤで走ると、各コーナーで回る回る!!

 

 

コースアウトの連続で、完全にサーキットの芝刈り機状態でした(涙)。

 

 

タイムも目標タイムには程遠く、全然乗りこなせない状態が続きました。

 

 

挙げ句の果てに、最終の第4セッションで、最終コーナーをオーバースピードで走ってしまい、プラスチックのクラッシュパッドに激突し、大クラッシュしました。

 

 

いきなりシェイクダウンの日に、バンパーは凹ますわ、ステアリングのシャフトは曲げるわで、散々な状態で終わりました。

 

 

まあ、ポジティブに考えると、まだまだ全然走れてなかったので、きっちり綺麗に丁寧に走れば、タイムアップは可能だと考えると、俄然練習する気満々にはなっています。

 

 

と言うことで、ダメダメなシェイクダウンの1日の報告でした。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.06 22:36:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.