227467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

建築家でコンサルタント!!エーエーワークスはせがわの仕事と趣味の独り言

建築家でコンサルタント!!エーエーワークスはせがわの仕事と趣味の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エーエーワークス

エーエーワークス

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Freepage List

2021.01.15
XML

今日は、なんとか時間が作れたので、神戸スポーツサーキットへTONY KARTでの3回目の練習走行に行って来ました。

お昼からの13〜17時の走行で、私とバイク1台だけだったので、たっぷり走れました。

 

 

1、2回目の練習走行日より、確実にコースコンディションがよかったので、結構理想通りの走りができていました。

 

 

だんだん、15年ぶりの KT100エンジンにも慣れて来て、FDタイヤも今日はグリップし、スピンもしなかったのですが、なんかタイムは伸びません。

 

 

最初は、49秒台がなんとか出るぐらいでほとんど50秒台でした、まだ3回目だから、こんなもんか、と走っていたのですが、16時台の最後になって、明らかに理想のラインをうまく走っているのにタイムが伸びないのが、エンジンが回っていないのに気づいて、ナガオカートのショップにスタッフの皆さんが集合していたので、質問したら、キャブの設定を変えて見たらということになりました。

 

 

で、キャブの設定を変えて17時直前の最終セッションに走って見たら、見違えるほどカートが速くなって、また全然乗りこなせず状態でしたが、やっと49秒台を連発して、ベストタイムが49.1秒まで更新しました。

 

 

スタッフのテンシンくんに、いまのカートの状況でタイムを何秒出したら、レースで楽しめるか?聞いたら、48秒フラット出せば、エンジンをレース仕様にして、ニュータイヤはいたら、結構良いところいけるのでは?とアドバイスをもらったので、まずは、48秒フラット目指します。

 

 

次回のレースの10日前には、エンジンをオーバーホールするので、それまで、スタンダードKT100SECエンジンと中古FDタイヤにしっかり慣れて、レースで上位に絡めるようになるまで、とにかく頑張って見ます。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.15 22:48:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.