145251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すねあ♪さんちは大忙し

すねあ♪さんちは大忙し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.04
XML
カテゴリ:世の中のコト

サッカーなでしこJAPAN、深夜3時に勝ちました~~~!

今日仕事が午後からなので、ついつい見てしまいました。
    (午後から仕事は、昼寝が入るしうっしっし、本気モードで寝ちゃうから・笑)

 

連日オリンピック魅せてくれます!


同僚の先生方は、オンタイムでなかなかTVを消すことができなくて、
眠い目をこすりながらの出勤だけど、
私は毎朝5時起床で息子の陸上練習をサポートしているので、
夜中は見てません。

ただ、朝からダイジェスト版に釘付けになってます。

頑張る姿は美しい。


   さて、昨日は午後7時からサッカー部の飲み会があったので、
   帰宅は12時前でした。
   昨日はちょいと飲みすぎで、帰り道でちょっとリバっちゃったりしたのだけど、
   とっても楽しいお酒で、やっぱ同じ部のお母さんっていいなあなんて、
   再確認した飲み会になりました。

   今日飲んだばかりなのに、
   16日には子どもも含めてバーベキューやろうぜ~って、
   決まっちゃったくらいで(笑)

              休みとらなくっちゃ~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

帰って来たら、子どもたちまだ起きていて、
何だかわいわい喋ってたら、いつのまにか女子サッカー開始時間サッカー

もう、見るっきゃないでしょ。


勝ちましたよ~~~、2対0!!!おめでとう、なでしこJAPAN!


ブラジルの選手の身体能力の高さ!
一回り大きいし、プレーも上手い。でも、荒い!
なでしこは、きれいだよね~、プレイが。いつ見ても^^


ボールキープ時間は日本は40%しかなくて、
圧倒的にブラジルの方が優勢で、何度もチャンスを作っていたのだけど、
日本は、守りに徹して、少ないチャンスの中からしっかり2点に繋いだんだからすごい!


なのに、ブラジルの監督ときたら、

「われわれはたくさんの好機をつくったが、得点できなかった。
相手は守備的に戦って2点取った。
悲劇だ。
日本が今日のような(守備的な)プレーを続けるなら、
優勝候補と呼ばれるにはふさわしくない」

なんてコメントを残しているのだ。ざけんなよ~~~ムカッだ。

ブラジルが強いから守りを強化しただけじゃないのよ。
その中からしっかりチャンスをものにしたんだから、あくまでも戦略勝ち!
負け惜しみもほどほどにして欲しいわぷーぷーぷー

なんて思ったのでした。


     で、3時には寝たものの興奮で3時半まで寝付けず、
     明日の祭りの準備に7時にでかける息子のために、
     6時起きだった私。
     今は目が冴えてるんだけど、少し寝たほうがいいかな~~~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.04 07:52:00
コメント(5) | コメントを書く
[世の中のコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.