宇都宮市散策1・八幡山公園1-広い関東平野をタワーから眺めます-
11月26日のお出掛けは【宇都宮市】、今回も餃子を頂くために訪問ですが、その前に散策として【八幡山公園】に訪問です。こちらにはTV塔がありまして私たちも見学可能、広い【関東平野】を堪能しました。さて、【宇都宮市】の【八幡山公園】、駐車場から5分程歩きましてTV塔の下までやってきました。冬の青空に聳えたつ姿は見事です。 入場券を購入まして早速エレベーターに乗りまして展望台にやってきました。目の前の山並みは【筑波山】、【関東平野】は広大な平地ですので隣の県まで障害物が全くありません。こちらは日光から那須の山並み、既に山は雪が降りそうな天候です。 もっと寒いと空気が澄んで【富士山】まで見えるようですがこの日は少し霞んでいまして見ることが出来ませんでした。こちらもTVのお出掛け番組に登場で訪問となりました。PS.昨日は午後から庭掃除、薔薇の剪定が進みました。にほんブログ村←ポチお願いしますm(__)m