2449770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.23
XML
テーマ:温泉(1019)
カテゴリ:日帰り温泉

【那須茶臼岳】から下山しましたが、当然2時間の行程でしたので朝のホテルでの温泉入浴は汗をかきましたので効果が消えてしまいました。大体こういう場所に来たら当然のように登場するのが温泉、今回は源泉に登場しました。

今回の登場は【源泉・鹿の湯】那須の源泉ですのでここで入れば那須の源泉制覇です。歴史も古い源泉ですので大満足の温泉でした。

P8050992

階段を登ると入り口が、川を越えた向こう側が温泉です。当然私は男風呂ですが、小さい温泉が全部で6個、38度・40度・42度・44度・46度・48度の温泉が有りまして、頭から48度の温泉を被りなさいとの指示が怒ってる頑張りましたよ、でも入浴は44度までにしてしまいました。

P8050993

入浴も終わり体もポカポカ、朝食を一杯食べたのに既にお腹も空いてきました。庭を見ると高原の花も私たちを歓迎しています。

P8050994

川を挟んで浴場の建物ですが、改築されていて綺麗になっています。でも入浴場では石鹸使用禁止ですから昔ながらの入浴だけの温泉です。でも、湯治に来ているお年よりは風呂端で話しに興じていて懐かしい雰囲気が感じられました。

P8050996

こちらの温泉にも足湯が有りました。当然当家は入浴しましたのでパスしましたが、紅葉の時期辺りですとここでゆっくりしているだけで大満足な雰囲気ですね。

P8050997

さて、お腹も空いてきましたので昼食にGOです。

PS.今日も天気のいい北京です。昨日は女人街で日本の値札の付いた帽子を買ってきました。日本の値段が4500円でしたが、こちらでは60元(約750円)。どちらにしても激安でしたのでしばらく使ってから感想を報告したほうが良さそうな感じです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.23 08:21:35
コメント(15) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X