2410031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.05
XML
テーマ:鉄道雑談(1525)
カテゴリ:その他

【成都】から【上海】への移動は早朝でしたので飛行機の中では爆睡。それでも朝食はしっかり食べましてゆっくり出来ました。この日の朝食は選択の余地無しでお粥でした。夕食の四川料理からみると一気にヘルシーな感じです。いつも不思議なのがご飯が付いていてもパンが一つ付いているんです。皆さん両方食べていますが私は当然お粥だけです。

さて、今回は【上海浦東空港】に到着しまして、用事が有る場所まで地下鉄で移動。【北京】【天津】に続いて地下鉄に乗れました。こちらのチケットはIC化されていますがほぼ日本のプリペイド型の切符と同じです。

P1272577

空港駅が始発ですのでユッタリ座りまして外を眺めながらパチリ。外の建物が【上海浦東空港】です。暫くは地上を走っていますので景色で楽しめました。

P1272579

駅に到着しました。こちらの駅は行き成り屋根も無いんです。これだと雨の日は大変です。エスカレータの途中から雨に濡れるなんて大変なことです。

P1272580

この日は午後からの打ち合わせでしたので夕方にには早々にホテルにチェックイン。起床が早かったので夜もグッスリ眠れました。久しぶりに10時間以上の睡眠時間が取れました。

PS.春節休暇で日本帰省、連日雨も降らずに乾燥状態。昼間は暖かいのでコートも着ないでお出かけ生活です。朝晩は寒いですが、今日もお出かけの予定有りです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.05 08:04:50
コメント(16) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.