2410029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.27
XML
カテゴリ:魅惑の外食

【梅田スカイビル】の訪問は二度目ですが、前回は夜でしたので景色はキラキラ夜景。今回は昼間の訪問ですので景色も綺麗に見ることが出来ました。ここの場所は観光客というよりカップル訪問の聖地、どうしても中の飾り付けから大分イメージが違います。そのため、妻はキラキラビームが出続けています。今回の旅は始まったばかりですが、こんなにハイペースだと後まで続かない感じですが。

さて、【梅田スカイビル】の展望エリアにやって来ました。冬の晴れた日ですが少し霞んでいますね。展望エリアに来るには高層エレベーターに乗った後、右側のエスカレーターで登ってきます。楽しい空中散歩が出来ますよ。

P2062719 P2062720

反対側にやってくると夜は暗くて見えない【淀川】の流れが見えました。こちらは住宅が多いので遠く神戸の方面まで見えます。晴れわたった日でしたら六甲の山並みまで見えるんですけどね。

P2062721

展望エリアの空中散歩ではラブラブなエリアが有りました。二人の名前を刻印した鍵をこちらに締めて二人の愛情を確かめています。皆さん頑張っていますね。

P2062723

さて、こちらのビルに入ったのは昼食が目的です。地下一階のエリアでうどんでも食べようと探していましたが、うどん屋さんが休みでしたので串揚げの店【串の坊】で頂きました。実は前回の訪問のときはこちらで夕食を食べて好印象。今回のランチも串揚げ7品のA定食840円、ご飯と味噌汁はお代わり自由で大満足でした。当然、私たちが食べている脇で揚げていただけるのであつあつを食べて美味しかったです。

P2062726 P2062729

こちらは、懐かしいビクターの【ニッパー君】、最近もTV CMで犬が大人気ですが、これも結構人気有りましたよね。店頭で飾ってあったのが懐かしく感じます。

P2062731

【梅田スカイビル】で予定以上の時間を過ごしました。さあ、この後は和歌山に向けてレンタカーを借りてGOです。今回の旅は温泉三昧ですので、楽しみです。

PS.昨日の雪、お昼頃には止みました。午前中は洗濯、アイロン掛けと忙しく家事で過ごしましたが、午後からはお出かけしてきました。道路は既に雪かきして有って問題なし。雪景色で楽しんできましたので、日本の休暇の次辺りに報告させて頂きます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.27 10:10:41
コメント(14) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.