2407288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.29
XML
カテゴリ:魅惑の外食

【上海博物館】で楽しんだ後昼食のために移動。雨の中ですが15分位ですので歩いていきました。傘を差していても街並みを見学しながらは楽しいものです。【人民広場】の花々も春をアピールしていましたが、この日の気温は北京よりも大分寒かったです。南北1000kmもの距離が有るのですが、北京は内陸の気候で乾燥しているので一気に暑い日差しになっていました。

【人民広場】の桜も咲き始めていました。私はこういう散策が大好きなんですが、日本にいるとついつい自家用車での移動、中国では運動もかねて気持ちのいい散策になります。移動の最中も高級ブランドのお店が並んでいます。バブル時代の日本でも同じでしたが、こういうお店が市内に一杯有ります。

P4033236 P4033237

昼食のお店に到着しました。飲茶バイキングコースが3種類から選択、当家は98元(約1300円)のコースにしました。それでも料理は取り放題ですし、中国茶がついています。

P4033238

飲茶ですので少量のものでやってきてありがたいです。春巻き、木耳、上海ダックとやってきて妻の雄たけびは絶好調。確かに上海料理は美味しいです。

P4033239 P4033240

スープはきのこ、それも松茸入りで美味しかったですよ。当然上海ですので小籠包も当然注文です。

P4033243 P4033244

焼きそばがやってきて食べていたら、もう一品青菜の炒め物がやってきました。少し頼みすぎたかもしれません。既に妻の食べるペースが落ちてきました。やっぱり中華は人数が多くないと駄目ですね。

P4033246 P4033248

最後にデザート、マンゴープリンと杏仁豆腐で楽しみました。お昼から結構行っちゃいましたが、これだけの味でしたので大満足でした。

P4033249

今回のお店【新天地】に有る【夜上海】、当然お店の中もお洒落で夜なんかは大分高いんでしょうが、こういう美味しい料理ばかり食べてしまうと後が大変です。

P4033252

満腹の中散策に戻ります。料理もですがお茶も美味しかったです。上海料理を堪能した妻は北京料理から離れていってしまうかもしれません。

PS.昨日から出張で広州に来ています。北京より気温が少し高いだけではなく湿度が高いので既に日本の梅雨時期のような気候です。一年中暖かいところですので何度来ても懐かしく感じます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.29 08:19:57
コメント(16) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.