2407280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.09
XML
カテゴリ:魅惑の外食

北京の赴任生活、日本と同じ様な生活をしていても食生活は中華中心、自宅では出来るだけ日本食を食べていますがお寿司の回数は極端に少なくなってしまいます。それと外出の楽しみも観光地やショッピングと多様ですが、出来ないのが温泉です。中国も結構有るようですが、北京市の郊外になるので寂しい限りです。

当然日本に戻ると回転とは言えお寿司屋さんは外せません。今回は自宅近くの【銚子丸】に参上、当然私はビールを従えて車のキーを妻に渡します。今回はキャンペーン中のマグロと海老の三貫盛りを注文しました。このシリーズは日本人だったら必ず行っちゃいますよね。

P5013589

いろいろ食べたのですが、蛤の握りなんて久しぶりでした。蛍烏賊なんかも頂きましてお腹一杯になりました。それでもネットの割引券を事前に印刷していきましたので、二人で300円の値引きになりました。

P5013591

震災以降は外食も減っているようで、日曜日のお昼にも関わらず空いていました。【銚子丸】さん頑張って下さい。

P5013592

こちらもご近所の【花咲スパ】、温泉が気持ちいいですよね。こちらも定番で以前購入済みの回数券で入浴ですので経済的です。但し、この日は風が強くて曇り空、後で聞いた話ですが黄砂も降っていたようで露天風呂が少し残念でした。

P5013593

この日は新鮮な魚も仕入れまして、夜もお刺身でした。あっという間に二日目は過ぎていきました。

PS.昨日は久しぶりに結構な雨の北京でした。乾燥している湿度が一気に上がりまして乾燥しているお肌も大分らくになります。土曜日は暑いくらいの日でしたが、雨が降り始めてからは涼しく過ごしやすかったです。今週も一週間頑張ります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.09 07:44:25
コメント(15) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.