2410039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.25
XML
カテゴリ:魅惑の外食

【中華民族園】南区に入りまして見学はするものの、冬は閉園しているだけ有りまして建物ばかり。こちらではお店も少なくて散策を続けていくばかり。お昼12時になりまして、お昼ご飯はいつになることやら。さあ今日で報告終了です。

南区の広場脇にも川が有りまして、柳の陰が涼しさを感じます。北京の湿度が低いことは何度も報告していますが、こういう場所でユッタリしていると汗もかかないのが不思議です。

P8284574

お店も無いので建物の見学、確かに少数民族の場所により特徴の有るものばかりです。

P8284575

この辺りは敦煌では無いでしょうが、石窟が見えてきました。右側の建物にも入れるのですが、お昼を過ぎているのでパス。どうも南区は大分見学も雑になってしまいました。

P8284577 P8284578

当然本物ではないものの、壁にこんなものが有ると中国を感じますね。もっとじっくり見学したいところですが、先を急ぎます。ということであっという間に出口に到着です。

P8284579 P8284580

出口近くには食べるお店が無くて仕方が無いので地下鉄に乗車、自宅近くの駅まで一気に移動です。何度か食べていますがフォーのセット、私は辛いものを頂きまして、妻は普通のフォーで美味しく頂きました。これにドリンクとトーストが付きまして一人300円位です。お得なセットを食べまして自宅へ帰宅です。

P8284581 P8284582

【中華民族園】の見学、結構良かったと思います。北京に度々来られる方でしてたら結構お奨めのスポットです。当然暑い日でしたので自宅でお昼寝になりました。

PS.今回の旅はバスの旅、移動に6時間も掛かってしまいました。それでも観光地はさすが世界遺産、大感激でした。今日も岐路が結構な時間になると思いますが、楽しんで行きたいと思います。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.25 06:45:26
コメント(11) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.