2383681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.14
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ
広い​【大宮公園】​には​【歴史と民俗の博物館】​がありまして久しぶりにやってきました。原始時代から近代まで歴史の勉強、それも県内の各遺跡の説明から寺院仏閣まで展示も広い建物の中をゆったり見学出来ました。訪問した9月8日は午前中から酷暑、丁度エアコンの中で休憩となりました。

さて、【大宮公園】の​【小動物園】​、いろいろな動物を見学しまして次に移動です。

P9082034

広い【大宮公園】の散策路、真夏の暑さの中でも走っている方がいらっしゃいました。当家は日陰を探しながら池を超える涼しい風を感じながら移動です。

P9082035 P9082036

公園の一番北側には【歴史と民俗の博物館】、久しぶりに見学していくことにしました。

P9082037

見学の開始は原始時代、当然土器の展示を楽しみます。

P9082038

県営の公園になりますので広い園内には【大宮アルディージャ】のサッカー場までありまして試合の時には賑やかな声が聞こえてきます。

PS.暖冬の冬の予報ですが、大阪の桜も紅葉が始まり落ち葉が綺麗になってきました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.14 06:40:44
コメント(2) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.