2384519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.15
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ
【大宮公園】​の​【歴史と民俗の博物館】​、見学を終えて出口にやってくると学芸員の方が土器を手に取って記念撮影でもと声をかけてくれました。どちらの博物館でもガラスの向こう側に展示、目の前にあるのは大抵がレプリカ、それが手に取っての見学だけでなく記念撮影までとなれば当家も当然学芸員の方にサービスを受けてきました。

さて、【歴史と民俗の博物館】の展示も久しぶりに見学でしたが、展示内容は新鮮に見学です。

P9082039

この辺りもレプリカとは思えないものばかり、こんな馬の土偶が目の前にあればパチリと撮影です。

P9082040 P9082042

こんな石碑がレプリカとは思えないもの、説明の方々がこちらは撮影OKとのことでした。

P9082043

こちらの土器、なんと当時のものとのことで手に持っての撮影を楽しみました。

P9082045

こちらの博物館はレプリカが全て撮影OK、ストロボだけは使えませんが十分に楽しめます。

PS.今週から急に秋らしい気温になってきました。関西も紅葉が進み週末のお出掛けも楽しくなりそうです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.15 06:37:30
コメント(4) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.