2384508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.13
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ
【神戸市】​の​【兵庫津の道】​、次にやってきたのは​【薬仙寺】​、こちらは【平清盛】が【後白河法皇】を幽閉した地とのことです。当時は少し場所が違っていたようですが、寺がこの地に移築されたときに一緒に引っ越されたようです。

さて、【薬仙寺】の入り口【後白河法皇】幽閉の地、どのようになっているのか気になりながら参拝です。

P3165399

この広さに幽閉とのこと、法王と言えども権力争いの結果は悲惨なものです。

P3165400

さらに偽に移動、【兵庫運河】に掛かる橋、カラフルな模様でしたのでついついパチリです。

P3165404

こちらが​【清盛塚】​、それにしても平安時代にこの地の賑やかな港として活躍していたとは今では全く分からないほどに変化しています。

P3165406

【平清盛】の謂れの地、歴史の中で活気のあった場所でも今や住宅地として生まれ変わっています。

PS.今日から3連休、今回は滋賀・京都の旅に出かけることになりました。雨だけが不安ですが、楽しんできます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.13 05:31:06
コメント(7) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.