2384326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.05
XML
カテゴリ:旅行
【京都市】​の​【貴船神社】​、お昼の時刻なりましたので有名な川床で頂きたいところですが半分以上のお店はランチと言えども和食の豪華なお弁当、食べ過ぎると夕食が入らなくなるので軽い食事をしたいと​【鳥居茶屋】​で頂きました。

さて、【貴船神社】近く【鳥居茶屋】、系列店で川床料理を頂くことが出来るようですが、こちらも地元料理を堪能できます。妻は地元鮎を使った鮎茶漬け、甘露煮の鮎がたまらないものです。

P7142930

私は同じ鮎の甘露煮を使ったお蕎麦、この透明な出汁が効いたところが美味しくて完食です。

P7142931

この日はさらに見学が続きますので先を急ぎます。こんな清流の上に川床がありますので真夏の暑さも忘れる位の涼しさを感じます。

P7142934

駐車場に向かう途中の山肌、こちらも台風21号の爪痕が残っていました。

P7142935

【鞍馬寺】【貴船神社】と山の中にあります参拝となりましたがこの後は市街地に戻っていきます。

PS.今週から最低気温が一桁になりました。一気に紅葉前線も南下、街並みはクリスマスモードと年末まで忙しくなりそうです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.05 05:38:20
コメント(7) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.