2382177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.15
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ
7月24日のお出掛けは同じ県内の東部​【岩槻】​【春日部】の散策です。出だしは【岩槻】の​【岩槻人形博物館】​、人形の街に昨年オープンしたのですが新型コロナの影響で今回が初登場となりました。【岩槻】は人形の街、こちらの博物館が始めて公の場所になりました。

さて、【岩槻人形博物館】に到着、駐車場の横には【太田道灌】の銅像、やはり坂東の開拓にはつきものです。

P7244744

博物館の反対側にはこんな建物、ショップも入っているようですが見学の後に訪問です。

P7244745

入館料金を支払いまして早速【岩槻人形博物館】の見学開始です。こちらは展示品の撮影OK、ありがたい博物館です。

P7244746

入口の見学から素晴らしいものが続きます。

P7244747

初登場の博物館は新型コロナのチェックが厳しい入場でした。

PS.昨日は午前中に枇杷の枝を伐採、日陰で頑張りましたが熱中症になりそうですので早々に退散となりました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.15 09:05:05
コメント(7) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.