週末は楽しいです

2020.09.21
カテゴリ:日帰りお出かけ
【榛名山】​の散策、頂上には神社がありましてお礼参りです。当然新型コロナの終息と当家の健康を願ってきました。いつまでも立ち止まっているのは迷惑になりますので早々に下山、秋の花々が咲いている姿を眺めながらとなりました。

さて、【榛名山】には頂上に神社の境内、私たちはロープウェイで登りましたので山岳信仰での登山程のことは有りませんが、いろいろお願いしてきました。

階段を下りてくると脇には秋の花、既に8月12日にして山の上は季節が移り変わっていました。

P8124940 P8124941

途中には神様をお祀りした石碑、今回も定番のコース見学となります。

こちらには百合の花、すすきの葉に囲まれて秋を感じます。

登りと違って下りは妻も元気なもの、私の撮影タイムも余裕で見学しています。

PS.4連休も三日目、今朝も朝から曇り空です。それでもお出掛けは日帰りで継続です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m

最終更新日  2020.09.21 08:33:33

Re:榛名山散策3・榛名山3-山頂の神社を詣でると花を楽しみながらの下りです-(09/21)   悠々愛々 さん
おはようさんさん。

いつも応援ありがとなし。

行きはよいよい、

帰りは恐い・・・

だすな・・

の、ポテチ・・・

(2020.09.21 09:50:25)

Re:榛名山散策3・榛名山3-山頂の神社を詣でると花を楽しみながらの下りです-(09/21)   豊年満作 さん
天気がいいのに
でかけないで記事書いてました(笑)
日帰りで出かけているんですね
今日はどちらに行っているのかな
(2020.09.21 11:07:23)

Re:榛名山散策3・榛名山3-山頂の神社を詣でると花を楽しみながらの下りです-(09/21)   和活喜 さん

こんにちは。福岡宗像は晴れです。(^-^)
いつもコメント・応援を有難うございます。

昨日は、帰省した子供たちと親子ゴルフ、懇親会のため、
終日外出でご訪問できず失礼しました。
ゴルフは、同スコアの2位で親父の面目を保ちました。

今日も良き一日でありますように。
応援☆
(2020.09.21 15:54:22)

Re:榛名山散策3・榛名山3-山頂の神社を詣でると花を楽しみながらの下りです-(09/21)   すずめのじゅんじゅん さん
こんにちは!
朝夕涼しくなってきましたね。
榛名山散策されたのね
ススキに秋を感じますね (2020.09.21 17:45:48)

Re:榛名山散策3・榛名山3-山頂の神社を詣でると花を楽しみながらの下りです-(09/21)   taka.ppp さん
儚く力強い草花は美しいですね(^_^)
応援ぽちです*\(^o^)/* (2020.09.21 22:46:08)