2383631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.28
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ
12月11日のお出掛けは​【小江戸川越】​の​【喜多院】​への参拝から開始です。【川越】には年に何度も訪問していますが【喜多院】は大分久しぶり、新鮮な見学となりました。

さて、【川越市】の【喜多院】、すぐ近くの駐車場に車を止めまして参拝開始、休日の午前中は参拝客も少ないものです。

PC117717 PC117718

有名な【多宝塔】、お正月の準備に目の前にトラックが止まっているのが残念な撮影となりました。

PC117719

参拝を終えまして本殿脇にありますお屋敷の見学、こちらは徳川家とかかわりのあるものが残存しています。

PC117720

玄関先もこんな素晴らしい植木、お手入れが行き届いています。

PC117721

参拝も大分久しぶりでしたのですべてが新鮮、この後も楽しい時間が過ぎていきました。

PS. 桜の開花は当家の辺りでもほぼ満開、来週末の見学はどうなるでしょうか。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.28 06:24:37
コメント(5) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.