236570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

建売で北欧インテリア

PR

Free Space

akinaと申します
建売に夫婦ふたりで暮らしてます
北欧食器と北欧ナチュラルなインテリアが大好きです
よろしくお願いします(^^)





Rakuten Card

Archives

September 11, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、6月に購入したウンベラータの植え替えをしました(*^-^*)




植え替えセット
※こちらは10号鉢です







6月 ビフォー







9月 アフター





ちょっと角度が違ってわかりにくいですが

5号鉢から8号鉢にチェンジ!

ウンベラータ自体も伸びて全体の背丈は

65センチ程だったのが90センチほどになりました




こんなところから育てても立派になります!











だいぶ立派に(*^-^*)






新芽もまだまだ出そうです













買ってよかったモノ
すごく使いやすいしオシャレ♪





グリーンはいいですね(*^-^*)

大きめの鉢をもう少し増やしたいなと思っています

次はモンステラかな~







それから、我が家のオーブンレンジが突然壊れまして( ;∀;)

急遽新しいものを買うことになりました

家電って突然壊れますよね…

昨日まで普通に使えていて、大切に磨いていたものが突然ゴミになる悲しさ

そして1日でもその家電がないと困る現状!

幸い今回のオーブンレンジの症状は「取り消し」ボタンが押せなくなっただけで

他は機能しますので数日は問題ないのですが

無理やり扉を開けるのを繰り返すのもなんだか危ないので早めに買い替えたいところです




それで慌てて色々調べて…
新しく買ったのがこちらです(^^♪


高価な最新機種も色々ありますが

普段、解凍とあたためくらいしか使わず

オーブン調理も年に20回あるか…という家なので

お手頃な機種にしました(*^-^*)

それでも過熱水蒸気調理ができてトースターメニューもあるということなのでたのしみ!

トースターメニューはどうなんだろう?

あわよくばトースターを断捨離できれば嬉しいな(スペース的に)




デロンギのオーブンレンジ
かっこいい!














ちなみに今回壊れてしまった愛用のオーブンレンジ…

なんと17年モノでした!

これは私が若かりし日に買ってもらったもので、愛着があり

結婚時に持ち込んだ唯一の家電なので

我が家で(ダントツ)一番の古株でした…手放すのが本当にさみしい

今までありがとう(*^-^*)おつかれさまでした!






ブロガーさんの間で話題のコスメ定期サービス
気になっています!
人気のコスメが毎月少しづつ試せるみたい
今月のBOXはRAXY 1周年のアニバーサリーボックスです




scope別注のカルティオ
わけありのグラスがとても買いやすくなっていますね!
気になっていた方はチェックです





MKトレスマー シロクマの貯金箱
今期のカラーも可愛い!
買うなら断然マフラーつきの今時期です♪









今日も来てくれてありがとうございます
よろしければ応援ポチっとお願いします♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






Last updated  September 11, 2017 08:17:14 PM

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.