020247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あほよし徒然日記

あほよし徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aho-yoshi-us

aho-yoshi-us

Freepage List

2004.10.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2年前の夏に「にいに」ことワタクシの兄貴分「潜水ヴぁか師匠」と家族ぐるみで
練馬(豊島区ですか?)にある「としまえん」のプールにいったのですが、
なにしろ飲み物や食べ物が高い・・・
ということで帰ってくる頃には「としまえん」はワタクシ達の中で
「ぼりまえん」という名称に変わっていました・・・

さて、今日は沙耶花さんのリクエストにお答えして・・・
まじっくきんぐだむこと、「ディズニーランド」についてのおはなしをば。
こちらもなんやらかんやらで出費がかさむ。
つーことでこちらのほうはワタクシ達「出銭ランド」と呼んでいます・・・

学生時代からワタクシの周りには結構ディズニーランドでバイトを
していたヒトが多くてですね。
カリブの海賊の写真館・お土産のコンフェクショナリー・
クリスタルパレスレストランの皿洗いなど、
社会人になってからは前の会社の同期がジャングルクルーズのお兄さんと
シンデレラ城ミステリーツアーのガイドをやっていたりということで
結構楽しいお話を聞きました。

スタッフ(キャスト?)の人数が2万人とも3万人ともいわれる
デズニーランドだけあって決まりごとが多数あるらしく、
もちろん衣装は持って帰ってはいけないとか。
ゲストと電話番号・住所などの交換をしてはいけないとか。
まぁいろいろあるみたいなのですが、
その中で、各テーマに沿ったエリアのスタッフはそのエリア内にしか姿を見せては
いけない(ウエスタンランドのヒトはその中だけにしか存在してはいけなくて
トゥモローランドには足を踏み入れてはいけないみたいな・・・)というのがあるんですって。
ではどうやってキャストは移動するのかというと、
地下通路で全ての施設がつながっているそうな・・・
だからいろーんな人たちが地下通路を歩いているんですって。
ミッキーとかドナルドも時々歩いているらしい。
ミッキーとかはあくまでもミッキーなのでキャストと廊下ですれ違っても
陽気に手を振ったりするらしく、決してしゃべったりしないみたい。
ミッキーの中のヒトはいつくつろぐのだろう・・・
で、地下には通路はもちろん各キャストのロッカーや休憩場所、
社員食堂もあるとのこと。しかも結構美味くて安いらしい・・・
そこでももちろんいろいろなキャストがご飯を食べているわけで、
ワタクシが笑ったのはあのピーターパン(外人)が

社食のラーメンを一心不乱にすすっている

姿を目撃したという話だ。
なんか泣ける・・・
っていうかせつない気持ちになってしまったという・・・。
慣れないお箸の国でエレクトリカルパレードをすませ、
ひと段落した彼を癒してくれるのは「一杯のラーメン」なのだと知った時、
チャーハンもつけてもう一杯おごってやりたいとさえ思ったという。

ジャングルクルーズでは、「ジャングルクルーズおたく」なヒトがいるらしく、
かるぅくストーカーが入っているらしい。
で、その人は30歳台くらいの女性で、歴代のジャングルクルーズのお兄さん達の写真を
丁寧にファイリングしているらしいのね。(怖えー)
で、運悪く台風の日にそのヒトがワタクシの元同期の船に乗船。
しかも台風なのでガイドとお客のマンツーマンクルーズ。
まーさーに

「死のクルーズ」

もうとりあえずマニュアル通りに案内をこなしたらしいが、
もう何十回となく彼女は乗っているはずなので軽快なアナウンスにも微動だもせず
じーっとガイドの元同期を見つめていたらしい。
「オーッとあぶなーい!パーン!」
と象に向かって鉄砲を撃つところなんか

川に飛び込んで逃げ出したかった

と言っていた。
銃で撃たなくて本当によかったね。

合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.06 01:04:50
コメント(5) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/fwz3rty/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/w2asy4l/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.
X