~その2~ 将臣シナリオネタバレ注意報発令!現在プレイ中で、試行錯誤されている方のために書いています。 〈2周目〉 将臣シナリオ 1周目があまりに悲惨な結末だったので、余韻に浸る間もなく2周目に。 主人公は時空を越える力を得たので、ここから好きな章に戻って プレイすることができるようになります。 だけど、中途半端に途中からやるのもナンなので、もう一度初めからやり直してみました。 複数のキャラクターと恋愛イベント(峠の関越え)を行うのは限界があるみたいです。 同じ時間帯に重なることも多いので、必然的に選んでいかなくちゃいけない。 最終的には一人に絞って、その人とのエンディングを目指すことになるみたいです。 2周目最初の段階では、お気に入りキャラをまだ決めかねていて、 とりあえず、白竜サマ・将臣・九郎・リズ先生あたりと親密になることを目標に。 しかし、白竜サマ・リズ先生は途中でどうしても峠の関が越えられなくなって、 なんとなく進めていくうちに、将臣シナリオに突入することになってしまいました。 絆の関についての情報やメモを見ながらプレイすれば、そんなに難しい話ではありません。 ただ、主人公との絆が足りないと、イベントを起こすことができないので、 その点には注意が必要。 特に将臣は、仲間としての出入りが激しいので、場合によっては前の章に戻って、数多く戦闘をこなした方がいいかも。 途中からはほぼ一本道ですが、一筋縄ではいかず、 もう一度過去に戻ることになったりします。 ちょっとめんどくさい。 基本のシナリオが割と単純だからいいけれど、これ以上複雑だったら、 頭がこんがらがるかも。 シナリオの内容としては、遙か版『ロミオとジュリエット』。 1周目が終わった段階で、プレイヤーは将臣の正体がわかっているんだけど、 主人公はまだ気づいてないんですね~ 結局戦うことは避けられなくて、哀しく切ないです。 不覚にも涙を流してしまいました。 ドキドキの恋愛を楽しむというよりも、運命と闘うといった感じです。 恋愛度としては低めでしょうか。 しかしやはり、個別シナリオになると、キャラと深く関わることになるので、思い入れも深くなります。 別に将臣のことは何とも思っていなかったのですが、 彼の事情や人柄を知るうちに、すっかりこちらも彼に同情的に。 彼はいい青年ですよ。豪傑だし、情に厚いし。 誰よりも武人らしい。 一本筋も通っていて、かっこよいです。 やっぱ、いいかも。 そもそも悲劇の元凶は、主人公と将臣が時空を越えるときに 離ればなれになってしまったことにあると思うので、 2周目に図らずもこのシナリオになってよかったかも。 すべての絆の関も越えて、めでたくハッピーエンド。 敵同士である二人が結ばれるためには、さらにそれを超えるような 敵が必要かな~と思っていたので、納得といえば納得。 今回のエンディングはちゃんと後日談まであるので、よかったですよ~ エンディングの伏線はちゃんとシナリオ中に張られているので、 いろいろ想像してみて下さい。 スチルには少し驚かされました。 ジャンル別一覧
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